お知らせ

ゆり組の活動★

2023/03/01
今日はマラソン後、なかあてをしました🎵
お部屋に戻り、お別れパーティーの出し物練習をし、
おひなさま🎎製作をしました🥰
出来上がりを楽しみにしていてください☺❤
その後、お誕生会をしました🍰
みんなでお歌を歌ったり、質問コーナーをしたり、
保護者の方からお話をいただいたりと
楽しい時間を過ごせました🥰✨
お昼からは卒園式練習を予定しています!!



今日の給食

2023/02/28
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・もも🍑
〈給食〉
・麦ごはん
・洋風肉じゃが
・大根のみそ汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・りんご🍎
・クラッカー



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ゆり組の活動★

2023/02/28
今日はお別れパーティーの出し物の練習をしました🥰
お昼からはホールで卒園式の練習をしています🌟

絵画教室でお世話になった先生にメッセージを
渡しました☺🎈



こすもすぐみ 2月28日(火)

2023/02/28
今日は初めての絵画教室があり、講師の先生がきてくださいました。大きな画用紙に、のびのびと様々な線を描きました。難しい線も頑張って描いていましたよ!



初めての絵画教室!!

今日のりんどう組🌼

2023/02/27
今日は観劇会がありました☺夏祭りの時にも来ていただいたこともあるてばったさんが子どもたちにたくさんの楽しい手品を披露してくださいました☆ひとつひとつの手品に子どもたちも大盛り上がり!笑いと驚きの連続でした!子どもたちの目にも心にもしっかり残ったと思います☺お家でお話をしてみてくださいね♪



ゆり組の活動★

2023/02/27
今日は楽しみに待っていたテバッタさんのマジックショーを見ました🥰✨
楽しかったようで子どもも大人も大爆笑🎵
たくさん驚くマジックもありまんまるお目目👀になっていました💜
午後からはホールで卒園式練習を頑張ります☺
 



ひまわり組🌻2月27日

2023/02/27
今日は、てばったさんが来てくださってマジックを見ました🥰お人形がうさぎさんに変身したり、様々な仕掛けをみたりして、
笑いが絶えないひまわりぐみさんでした🎵お家でお話きいてみてくださいね☆



こすもす 2月27日(月)

2023/02/27
今日はてばったさんという方が来て、マジックショーを見ました!!みんな大喜びで、身を乗り出してみたり、倒れこむくらい笑い、楽しんでいました☺とっても楽しい時間でした♪
 



みんな大盛り上がり!!

今日の給食

2023/02/25
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・きつねうどん
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・みかん ・丸ボーロ

きつねうどんよく食べていました🦊!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2023/02/24
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・麦ごはん
・豆腐と鶏肉のみそ炒め
・わかめスープ
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・レーズンスコーン

スコーンは、小麦粉にバターと砂糖、卵や牛乳などを混ぜ合わせた生地を焼いたスコットランド発祥のお菓子です🥚🥛!
おやつのスコーンには干しぶどうが入っています:-)♡
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.