お知らせ

ゆり組の活動★

2023/02/24
今日は卒園式の練習をして、
英語教室でした😇🎵
最後の英語教室で寂しそうな子どもたちでした。
給食を食べて、そろばん教室の表紙の絵を描いたり
閉じ合わせをしています☺👏

お昼からはホールで卒園式練習を予定しています🌟



こすもす 2月24日(金)

2023/02/24
今日は絵本のクレヨンのページの教材をして、コーナー遊びをしながら、お雛様製作の顔を描いたり、パーツをのりで貼ったりしました♪みんな持って帰るのが楽しみのようです☺



絵本の教材の色塗り✍
可愛いお雛様たちが完成!!!

今日の給食

2023/02/22
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・りんご
〈給食〉
・パンプキンパン
・タンドリーチキン
・ソテー(キャベツ)
・チンゲンサイのスープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・にんじんゼリー

チンゲン菜は栄養豊富な野菜で、特に眼病予防に
効果があるとされるβカロテンが豊富に含まれています🥬!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ゆり組の活動★

2023/02/22
今日は3月生まれのお友達の
お誕生会をしました🥰🍰
絵の具を使っての可愛い製作も出来ました✨
椅子取りゲームもしています💜



こすもすぐみ 2月22日(水)

2023/02/22
今日はさくらんぼリズムをして、みんなが大好きなアンパンマンのカルタ遊びをしました。みんなかけっこのように構え、カルタを詠むと必死に探し楽しんでいましたよ♪



とんぼをするよ!!
大好きなカルタ遊び!!

今日の給食

2023/02/21
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ
〈給食〉
・麦ごはん
・魚の香味焼き トマト
・彩りきんぴら
・清汁
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・ピザトースト

彩りきんぴらには黄ピーマン、赤ピーマン、
人参、いんげんが入っています🥕!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

こすもすぐみ 2月21日(火)

2023/02/21
今日はお雛様・お内裏様の洋服をはさみで切って貼りました。みんな楽しんで取り組んでいましたよ♪



お雛様製作

ひまわり組🌻2月21日

2023/02/21
今日は初めてのダンス教室でした🥰
先生の話を聞いて上手に真似していましたよ❕
初めてでしたがとっても上手でした🎵



準備体操〜♬
ズボン履くのポーズ👖
手を叩く👏
外にも出たよ☆彡

今日の給食

2023/02/20
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・オレンジ
〈給食〉
・麦ごはん
・千草焼き
・ブロッコリー🥦
・春雨のみそ汁
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・ふわふわかぼちゃケーキ

千草焼きとは、溶き卵に色々な具材を細かく刻んで入れ、焼き上げた卵焼きの事です!
給食の千草焼きには鶏ひき肉、人参、たけのこ、しいたけ、三つ葉が入ってます😋
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日のりんどう組🌼

2023/02/20
今日は体育教室がありました☆風はふいていましたが、暖かい太陽のしたでたくさん体を動かしました☺



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.