お知らせ

こすもすぐみ 2月3日(金)

2023/02/03
今日は豆まきの日!朝はドキドキの子ども達でしたが、鬼がくるとしっかり豆も投げて退治できていました!!



心の鬼をやつけるぞ!!
鬼はそと!
福はうち!

ひまわり組🌻2月3日

2023/02/03
今日は豆まきをしました♬手作りのお面・豆入れをもってやる気満々の子ども達。楽しく豆まきができました🥰



鬼は外〜👹
福は内〜✨
お面を付けてハイチーズ📷

ゆり組の活動★

2023/02/03
今日はドキドキに待っていた豆まきでした👹
朝からどこかから聞こえてくる足音に
すごく敏感になっており、鬼来る?と
不安そうな子どもたちでした😢💦
ホールでやつけたい鬼の発表をしたり、
豆まきについてお話を聞きました。
お部屋に戻り、待っていると鬼が来ました!
「鬼はそと〜」と元気に
豆を投げる子どもたちでした🎵
福のかみも来てくれて幸せを沢山もらいました❤
保育園生活最後の豆まき!楽しんで参加できました🥰
お家に帰ってお話を聞いてみてください🧸💛

週末ゆっくり休まれて元気に登園して来てください🎵



今日のりんどう組🌼

2023/02/02
今日はホールでバチ渡し式がありました!ゆり組さんへの第一歩でした☺ゆり組さんの演奏を真剣な顔で見て聴いていたりんどうさん。演奏後は拍手喝采でした☆その後ゆり組さんと向かい合ってバチを受け取りました。はじめて手にしたバチを緊張の顔で持っている姿が印象的でした!



ゆり組の活動★

2023/02/02
今日は全体朝礼後、最後の太鼓を
たたいてバチ渡し式がありました。
ゆり組のみんな!とってもかっこよかったです❤
りんどうさんに頑張ってねの気持ちを込めて
バチをしっかり渡してくれました。
渡した後は寂しさから泣いてしまう子もいました。
寂しい気持ちもありますが、かっこいい
ゆり組さんの姿、、素敵でした👏💛



🥁💛

今日の給食

2023/02/02
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・いちご
〈給食〉
・黒糖パン
・ポークソテー レタス
・キャベツとコーンの豆乳スープ
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・大豆ごはん

明日は 節分 です!
15時のおやつは大豆ごはんでした😊🍚



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

こすもすぐみ 2月2日(木)

2023/02/02
今日はマラソンのあとお外遊びをして、鬼の豆カップ製作・劇の練習・ダンスの練習をしました。明日の豆まきにドキドキの子ども達です!!



ひまわり組🌻2月2日

2023/02/02
今日は劇の練習の後にアンパンマンカルタをしました🌟
最近は自分で取れる子が多くなってきたので、取りたい札が取られると泣いてしまう子も・・・
みんなでルールのあるゲームを少しずつ学んでいきたいと思います🥰
 



みんな大好きアンパンマンカルタ🌟
どれかなぁ〜?
取れた時はみんなに見せます🥰
これで合ってますか〜?

今日の給食

2023/02/01
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶
〈給食〉
・麦ごはん
・高野豆腐の卵とじ
・ほうれん草とツナの和え物
・みそ汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・焼きいも

高野豆腐の卵とじ
よく食べていました🍚!
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ひまわり組🌻2月1日

2023/02/01
今日は、豆まきに使う豆入れを作りました🥰鬼をやっつける豆をいれる入れ物と知り、子ども達はやる気満々で製作をしていました!その後には、豆入れ遊びをしました🌟作ったものを作って嬉しかった子ども達は、カップに沢山の豆を入れて楽しんでいました🎵節分の日が楽しみですね!みんなの心の鬼をやっつけれますように・・・💕



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.