お知らせ

ゆり組の活動★

2023/01/27
今日は英語教室でした😇
教室も少しずつ最後になっていっているんだな、、と
寂しくなります😭💦
お部屋では劇の練習や卒園式に向けて練習を頑張っています❤
週末ゆっくり過ごされて元気に登園してください☺



ゆり組の活動★

2023/01/26
今日はマラソンをしてお部屋で
じゃんけん列車をして1月生まれのお友達の
お誕生日お祝いをしました🥰🍰
その後に、椅子取りゲームをしました🌟
給食後に大好きなプール教室に行きました🎵



今日の給食

2023/01/26
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・キャロットパン
・鶏肉とかぼちゃのカレークリームシチュー
・ブロッコリーとりんごのサラダ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・みたらしポテト

15時の飲み物が豆乳から
ゆり組→牛乳
未満児、こすもす組→スキムミルク
に変更になりました!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ひまわり組🌻1月26日

2023/01/26
今日は誕生会がありました🥰
誕生者の保護者の方が来てくれて
子ども達も喜んでいました❕
活動は鬼のお面製作をしました👹
当日身に付けて豆まきをする予定です🎵
 



プレゼント貰ったよ🎁
鬼のお面製作♬
花紙ペタペタ🌹
お顔

ひまわり組🌻1月26日

2023/01/26
今日は誕生会がありました🥰
誕生者の保護者の方が来てくれて
子ども達も喜んでいました❕
活動は鬼のお面製作をしました👹
当日身に付けて豆まきをする予定です🎵
 



プレゼント貰ったよ🎁
鬼のお面製作♬
花紙ペタペタ🌹
お顔

こすもすぐみ 1月26日(木)

2023/01/26
今日は2つの形をはさみで切って、2月の壁面に飾るペンギンを作りました。はさみがどんどん上手になっています♪そのあとは劇の練習・さくらんぼリズムをしました😊



線をよく見て切るよ〜!!

ゆり組の活動★

2023/01/25
今日は、リトミックをしておもちゃで遊びました🥰🎵
お給食の後は絵画教室でした😇🖍
終わった後は少しだけ戸外遊びをしています☺



今日の給食

2023/01/25
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ
〈給食〉
・カレーライス
・マカロニサラダ
・りんご(未満児)
・ヤクルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・にんじんカップケーキ

今日のお誕生会メニューは
みんな大好きカレーライスでした🍛!
どのクラスもほぼ完食です✨



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ひまわり組🌻1月25日

2023/01/25
今日は楽器遊びをしました🥰
みんなで音楽に合わせて沢山演奏をしました。
「交代!」の合図で隣のお友達と上手に交代している姿もありました(^_-)-☆



楽器の説明中!
自分で選んだ楽器@
自分で選んだ楽器A
自分で選んだ楽器B

こすもすぐみ 1月25日(水)

2023/01/25
今日はカルタをして、劇の壁面の絵をクレヨンで塗りました。みんな大きな絵を塗ることが嬉しくて沢山塗ってくれましたよ♪



みんなで頑張って塗るよ!!
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.