お知らせ

ゆり組の活動★

2023/01/10
今日は全体朝礼でした💛
ちびっこ音楽会のDVDを見ました🎵
その後太鼓練習をしています😉🥁
久しぶりに18人そろい朝から嬉しそうな子どもたちです❤


 



今日の給食

2023/01/07
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・味噌ラーメン🍜
・バナナ
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・丸ボーロ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

今日の給食

2023/01/06
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・もも缶🍑
〈給食〉
・ミルクパン🥖
・肉団子と野菜のスープ煮
・かぼちゃとツナのサラダ
〈15時のおやつ〉
・七草がゆ
・チーズ🧀(以上児のみ)

今日のおやつは「七草がゆ」でした!🍃



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

こすもすぐみ 1月6日(金)

2023/01/06
今日は、はさみ・糊・ペンを使ってだるまのウサギをつくりました!難しい形も上手に切り、可愛いだるまのウサギが完成しましたよ😊



完成〜♪

ゆり組の活動★

2023/01/06
今日は年賀状を作りました💜
大好きな保護者の方に書いたり、他のクラスの
先生に書いたりと、集中して最後まで
頑張っていました🥰✨
朝は相撲場に行きました❤
お昼からは太鼓練習を予定しています🥁
週末ゆっくり休まれてまた元気に登園して来てください🎵



ひまわり組🌻1月6日

2023/01/06
今日もみんなでお正月遊び!アンパンマンカルタをしました🥰ルールをしっかり理解し、取れる子が増えてきました。また15時のおやつででる七草がゆの七草もみましたよ。おやつが楽しみなようです✨



カルタ遊び
七草見たよ🌹

今日の給食

2023/01/05
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・チーズ🧀
〈給食〉
・麦ごはん
・がんもどきの中華風うま煮
・卵とトマトのかき玉汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・マカロニのきな粉和え



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2023/01/05
あけましておめでとうございます🎍
ゆり組で過ごす時間も残り3ヵ月になりました。
卒園を考えると寂しいですが、1日1日を大切に
ゆり組さんらしく楽しく笑顔で毎日過ごしていきたいと思います!
今年も宜しくお願いします。



こすもすぐみ 1月5日(木)

2023/01/05
新年あけましておめでとうございます。みんな久しぶりにお友だちに会え、一緒に遊び、とっても嬉しそうでしたよ♪今日はさくらんぼリズム・戸外遊びを楽しみました。今年も子ども達の成長が楽しみですね!!



ひまわり組🌻1月5日

2023/01/05
今日はお正月の遊びの一つである凧あげをしました🥰お正月にした子どももいたようで、「やったことあるよ!」と教えてくれました♬みんなで凧を作った後は、初めて相撲場で遊びました!凧を片手に元気いっぱい走り回るひまわり組さんでした。お家でもぜひ遊んでみてください🤩



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.