お知らせ

ひまわり組🌻1月4日

2023/01/04
あけましておめでとうございます🎍🌟今年もよろしくおねがいします♬「あけましておめでとうございます」の言葉が上手で沢山披露してくれた子ども達🥰一生懸命言おうといているところがまた可愛かったです☺ひまわり組も残り3ヵ月☆子ども達の成長を一緒に見守っていきたいと思います!久しぶりの保育園で沢山遊んだあとは、モリモリごはんを食べてすぐに眠りにつく子が沢山でしたよ❤



今日の給食

2023/01/04
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・ウエハース
〈給食〉
・ハヤシライス🍛
・フレンチサラダ
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・みかん🍊
・クッキー🍪

明けましておめでとうございます🎍
  本年もよろしくお願い致します
ハヤシライスはおかわり分もぺろりと完食でした😋



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

楽しかったクッキング🥔

2022/12/28
お芋ほりで掘った芋を使ってお芋クッキングをしました💗



今日の給食

2022/12/28
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・みかん缶🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・鶏肉とさといものうま煮🐓
・みそドレッシングサラダ
・みそ汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・りんごゼリー🍎

園内最後の給食もしっかり食べています!
今年も1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします😊🍚



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

こすもす 12月28日(水)

2022/12/28
今日は今年最後の日ですね!!みんなでカルタ遊びをし、子ども達は大喜びでした♪今年1年、更に成長した子ども達の姿を沢山見ることができ嬉しかったです。休み明けみんなに会えるのを楽しみにしています!よいお年をお迎えください。



カルタ遊び

ゆり組の活動★

2022/12/28
今日はりんどう組さんとホールでリトミックを
しました☺りんどう組さんのお手本になりたい!と
いつも以上に気合が入るゆり組さんでした💛
終わって太鼓練習をしています😉🥁
そして、感謝の気持ちを込めて大掃除を頑張りました✨
いろいろな所をピカピカにしてくれました💜

今年もお世話になりました。
大好きなゆり組の子ども達と過ごす時間が
私の大切な時間です。 
来年もよろしくお願いします✨
よいお年をお迎えください🎍❤
 



たんぽぽ組🌻 12月28日(水)

2022/12/28
今日は、園庭に行きました。冬の冷たさを感じながら、沢山動き回って体を動かし、楽しむたんぽぽ組さん🌻
滑り台やボール、フラフープに砂場で友だちと一緒に遊んでみたり、途中から来た2歳児のお友達の真似をしてみたりととても満足そうな表情でした💛
今年最後の保育園でした。今年1年間ありがとうございました。保護者の皆様にも協力してもらいながらも、子ども達の成長を一緒に見ることが出来、嬉しく思います🥰
来年もどうぞよろしくお願いします!よいお年をお迎えください🎍🌟



ひまわり組🌻12月28日

2022/12/28
今年最後は、ひまわり組さんの大好きな園庭で体を動かして遊びました🥰お天気も良かったので、子ども達も元気いっぱい走って身体も温まり「暑い〜」という子もいました🌟今年一年ありがとうございました!また、年を明けて元気いっぱいのひまわり組さんに会えるのを楽しみにしています🎵楽しいお正月をお過ごしください🥰



お外楽しいな〜!
犬に乗ったよ🐶
追いかけっこ楽しい☆
良いお年を🥰

こすもすぐみ 12月27日(火)

2022/12/27
今日はお部屋やロッカーに感謝の気持ちを持ちながらみんなで大掃除をしました!みんな雑巾を持ってお部屋の中・自分のロッカーをピカピカにしてくれていましたよ☺



ピカピカになってきたよ!!

今日の給食

2022/12/27
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・りんご🍎
〈給食〉
・バターロール
・ブイヤベース
・ほうれん草と卵の炒め物🥚
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・にんじんカップケーキ🥕

にんじんカップケーキよく食べています😋!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.