お知らせ

今日のゆり組🌟

2024/02/08
今日は、卒園式練習をしました☺自分の言葉を少しずつ覚えながら練習しています!午後はプール教室へ行きました✨



今日の給食 2月8日(木)

2024/02/08
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・バナナ🍌

〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉とピーマンの炒め煮
・トマト🍅
・具だくさんみそ汁

〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・きな粉プルーンマフィン



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ちゅうりっぷ 2月8日

2024/02/08
今日は、園庭で遊びました🤗



ひまわり組🌻2月8日

2024/02/08
今日は園庭に行きポックリに挑戦!!!
登り棒やボルダリングもして、沢山身体を動かしています🌟



こすもす🌼2月8日

2024/02/08
今日は、初めて猛獣狩りという集団遊びをしました😎🌟初めての遊びだったのですが、動物をテーマに文字数でお友達と手を繋いでルールを理解して楽しく遊んでいましたよ🥰



猛獣狩り🐇

最近のゆり組🌟

2024/02/07
気が付けば、新しい年を迎えて1カ月が経ちました。暦の上では春ですね。子ども達は、卒園式練習がはじまりました🌸最近のゆり組さんは、節分や保育参観を終え、今週はそろばん教室や体育教室、プール教室と盛りだくさんです♪友達と一緒に遊ぶことが楽しくて、毎日にぎやかなゆり組さんです。最近では雨が続き、「晴れたら外にいこうね〜」と寒いけど、だいすきな外遊びを楽しみにしている様子です☺



豆入れを作りました!
お面紹介の一コマ
そろばん教室

今日の給食 2月7日(水)

2024/02/07
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・チーズ🧀

〈給食〉
・麦ごはん
・魚の照り焼き
・にんじんの甘煮
・切り干し大根の中華風サラダ

〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・ピザトースト🍕



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ちゅうりっぷ 2月7日

2024/02/07
今日は体育遊具で遊びました。並ぶことや向きなど、お約束を守れるようになってきました🌟



並んで〜♪
はしご

ひまわり組🌻2月7日

2024/02/07
今日は楽器遊びをしました🤩
マラカス、ウッドブロック、太鼓、タンバリン、鈴、、、様々な楽器で色んな音を楽しんでいます!🎵



最後は踊ったよ🎵

こすもす🌼2月7日

2024/02/07
昨日は、ダンス教室で新しい音楽で身体を動かしたり、今日は絵本の読み合わせをしたりして過ごしています😊連日雨の日が続き、子どもたちもお外に行きたいようで窓から外を眺めている子もいました😟



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.