お知らせ

今日のゆり組🌟

2023/08/23
今日は音楽教室がありました♪運動会へ向けての練習をしたり、新しい曲太鼓の練習もしました☺初めての取り組みに、頭をフル回転させていた子どもたちは、最後まで一生懸命参加していました!その姿に、成長を感じる日となりました😭!



今日の給食

2023/08/23
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・コーン缶
〈給食〉
・パンプキンパン
・ポークチャップ
・かきたま汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・わかめごはん



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ひまわり組🌻8月23日

2023/08/23
今日は水遊びをしました🥰✨
お友達と水の掛け合いを楽しむひまわり組さん★
夏ならではの遊びをたくさん楽しみたいと思います😌



今日の給食

2023/08/22
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶
〈給食〉
・麦ごはん
・煮魚 ゆでいんげん
・春雨サラダ
・みそ汁(未満児のみ)
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・チーズトースト

煮魚よく食べていました🐟!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ひまわり組🌻8月22日

2023/08/22
今日は9月の壁面製作をしました!
クレヨンの何の色を使うか悩みながら、塗ったり描いてぐりとぐらの車を作っていましたよ🥚



こすもす🌼8月21日

2023/08/21
今日はカスタネットをつかってリズム遊びをしました😆ひまわりさんの時よりもリズムがあってて驚きました🌟そのあとは、水遊びで暑い日を乗り越えました♬



カスタネット♬

今日の給食

2023/08/21
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ
〈給食〉
・麦ごはん
・酢鶏 ・レタス
・もずくスープ
〈15時のおやつ〉
・アイスクリーム
・ビスケット



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ひまわり組🌻8月21日

2023/08/21
今日から運動会の開会式練習に参加したり、かけっこを練習しています🌟
こまめに水分補給や休息をとりながら、行っていきたいと思います。
沢山動いてぐっすりなひまわり組さんです🎵



今日の給食

2023/08/19
〈10時のおやつ>
・牛乳🥛  ・ウエハース
〈給食〉
・スパゲティ・ミートソース
・オレンジ🍊
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・カステラ
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2023/08/18
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のマリネ レタス
・具だくさんみそ汁
〈15時のおやつ〉
・ラッシー
・とうもろこし
・ビスケット



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.