お知らせ

今日のりんどう組🌼10月4日

2024/10/04
今日は、英語教室後、園庭で遊びました🥰



たんぽぽ組 10月4日(金)

2024/10/04
今週のたんぽぽ組さんの様子です☺
座ることが上手になってきたので指先遊びも黙々と楽しめるようになりました!
もちろんお外や体育遊具で遊ぶことも大好きです♡



シューン!
なかよし♡
ぽとん
こちょこちょ〜🤣
座ってみたよ!
ゴクゴク

今日の給食 10月4日(金)

2024/10/04
<15時のおやつ>
・牛乳🥛
・チーズ🧀

<給食>
・麦ごはん
・厚揚げのきのこあん
・豚汁

<15時のおやつ>
・フルーツみつ豆



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

こすもす組🌈10月4日(金)

2024/10/04
今日は製作をしました🤗🌟
のり・はさみも少しずつ上手になっています💗
その後戸外遊びをしています🌈
ゆっくり休んで良い週末をお過ごしください🌟



ちゅうりっぷ🌷10月4日

2024/10/04
今日は、裏庭で遊びました😆久しぶりの昆虫発見に子ども達も大興奮!輪になってみんなで観察をしました✨遊具では、お友達と一緒に楽しむ姿も多く見られましたよ💗



走るぞ〜!いくぞ〜!✨
だんごむしだ👀
仲良く観察していました💗
可愛いお花も発見🌼

ひまわり組🌻10月4日

2024/10/04
今日は発表会の練習とコーナー遊びをしました!💘☺
保育士と一緒に音楽に合わせてノリノリで踊るひまわり組さん、かわいかったです👯



踊りの練習★

今日の給食 10月3日(木)

2024/10/03
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・オレンジ

〈給食〉
・麦ごはん
・ポークチャップ
・ふかしいも
・チンゲンサイのスープ

〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・かぼちゃと豆腐の米粉ケーキ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ちゅうりっぷ🌷10月3日

2024/10/03
今日は、お部屋で楽器遊びをしました💛子ども達は、初めて見る楽器に興味深々!保育士が音を鳴らす度に、目をキラキラさせて「わ〜」「きゃ〜!」と嬉しさMAXでした😍実際に触れて音を鳴らすのも、とても楽しかったようで、いろんな楽器を指差して、これがいい!あれしたい!と教えてくれました😌🌟保育士が間に入りながら、子ども同士で楽器を交換する姿もありましたよ!ホールでは音楽教室が行われており「どんどんどん」と太鼓の音を口ずさむ子もいました☺



いろんな楽器を紹介しました🌟
音が鳴って楽しいね😆🎵

ひまわり組🌻10月3日

2024/10/03
今日は砂遊びとコーナー遊びをしています💝
砂遊びは、いつもの外の砂とはまた違った感触を楽しんでいました!😋
「また遊びたいな!」と言っていましたよ🌟



こすもす組🌈10月3日(木)

2024/10/03
今日はおもちゃで遊びながら踊りの練習をしています🥰🌟
※身体測定をしています🌈



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.