お知らせ

ひまわり組🌻1月24日(水)

2024/01/24
今日は1月生まれのお友達のお誕生日会でした☺🌈
みんなでお祝いをし楽しい時間を過ごしました✨
活動では、鬼のお面作りをしました👹🌟
はさみと糊を使いましたがみんな集中して頑張っていました🎵
可愛い製作が出来ましたので楽しみにしていてください💗



こすもす🌼1月24日

2024/01/24
今日は1月生まれの誕生会でした😍みんなでお祝いをした後に、鬼のお面の製作をしてオリジナルの可愛いお面が完成して嬉しそうでした🥰



ちゅうりっぷ 1月23日

2024/01/23
今日は鬼のお面作りをしました☺頭の部分を絵の具で上手にペタペタとしています✨



鬼のお面作り

今日の給食 1月23日(火)

2024/01/23
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・キウイ
〈給食〉
・麦ごはん
・厚揚げのみそ煮
・ブロッコリーとりんごのサラダ
・清汁(未満児のみ)
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・フルーツサンド

フルーツサンドにはももとバナナが
入っています🍑🍌!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ひまわり組 🌻1月23日(火)

2024/01/23
今日は大型レゴ、ままごとで遊んだ後に、雪が降っていたので、お外に行きました⛄
雪を見てハイテンションでした🎵



お外に行こう!!!
雪ふってる!!

今日の給食 1月22日(月)

2024/01/22
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶
〈給食〉
・麦ごはん
・ひじき入りつくね焼き
・にんじんの甘煮
・白菜とベーコンのスープ
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・りんご ・せんべい

今日の給食もよく食べています☺



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ひまわり組🌻1月22日(月)

2024/01/22
今日はおもちゃで遊んでホールで体育遊具をしました☺
今日も元気いっぱいのひまわり組さんです😙🌈



今日の給食 1月20日(土)

2024/01/20
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・味噌ラーメン
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・バナナ ・クッキー

味噌ラーメン大人気でした!
よく食べています🍜



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

今日の給食 1月19日(金)

2024/01/19
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・ミルクパン
・ホワイトシチュー
・にんじんのコールスロー風
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・かやくごはん

パンとホワイトシチュー人気でした🍲!



給食(未満児)
給食(以上児)
離乳食(中期)
離乳食(後期)
おやつ

ちゅうりっぷ 1月19日

2024/01/19
今日はままごとやあかちゃん人形、ファクトリーブロックで遊びました🤗遊びに集中している姿がたくさんありました🌟



ブロック遊び
ままごと
「ねんねだよ〜」
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.