お知らせ

ちゅうりっぷ 12月13日

2023/12/13
今日は、裏庭で遊んだ後にもちつきの見学に行きました🤗その後は、餅を触ったり、お餅つきのおもちゃで遊んだりと楽しみました🌟



こすもす🌼12月13日

2023/12/13
今日は、待ちに待ったもちつきでした🤩前日からもちつきに向けての話をしていたこともあり、鏡餅を作ることを楽しみにしていました🎵お餅を丸めたり、実際に餅をつく様子も見れていい体験に子どもたちもなったようです!お家でもお話聞いてみてください😎



今日のゆり組🌟

2023/12/12
今日はそろばん教室に参加しました☺そろばんを使って、指先をつかいながら計算をしました🌟そろばん教室の後には、お部屋でかるたやハンカチ落とし遊びをして過ごしています♪



今日の給食 12月12日(火)

2023/12/12
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・チーズ🧀

〈給食〉
・麦ごはん
・鮭のごま揚げ
・焼きかぼちゃ
・チンゲン菜のスープ

〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・ジャムサンド
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ひまわり組🌻12月12日

2023/12/12
今日はコーナー遊びをしました😋🌈
好きなコーナーでたくさん遊んでいました🌟
トング遊びが大人気でした🥰♡



こすもす🌼12月12日

2023/12/12
今日は、久しぶりのダンス教室でした✨子ども達も先生に会えて嬉しそうでしたよ☺♡そのあとは、明日のもちつきに向けてもちつきあそびをしています😆



ちゅうりっぷ 12月12日

2023/12/12
今日は、おままごと、アイスクリームのおもちゃ、ミニカー、赤ちゃん人形で遊びました🤗



ミニカー
アイスクリーム
おままごと

今日のゆり組🌟

2023/12/11
今日は、和太鼓練習をしました☺音の強弱が意識できるように練習したり、お友達と心を合わせて叩く練習をしました。最近のゆりぐみでは、葉っぱでアートをしてみたり季節の自然にも触れてみました🌟



今日の給食 12月11日(月)

2023/12/11
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・りんご
〈給食〉
・麦ごはん
・タンドリーチキン
・ゆでブロッコリー
・キャベツとコーンの豆乳スープ
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・プリンアラモード

プリンアラモードにはいちご、キウイ、みかん缶がのっています🍮🍓🥝よく食べていました!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ひまわり組🌻12月11日

2023/12/11
今日は教材ワークをしました🎵
もうすぐ待ちに待ったクリスマス🎄
サンタさんやツリーのイラストを見て嬉しそうでした❤  シールやクレヨンで飾り付けをして楽しんでいます🎅



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.