お知らせ

ちゅうりっぷ 9月11日

2023/09/11
運動会のご参加・ご協力ありがとうございました。保護者の方と一緒で子どもたちもとっても嬉しそうでした😊
今日は積み木遊びをしています。以前よりも高く積んだり、考えて並べるお友達が増えました🌟



たんぽぽ組 9月11日(月)

2023/09/11
久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません💦
土曜日は運動会のご参加ありがとうございました。とっても可愛い姿にたくさん癒しと元気をもらいました🎶

今日はホールでりんどう組のお兄さんお姉さんと一緒に遊びました!
優しいお兄さんお姉さんに手を引いてもらったりギューッとしてもらったり…
嬉しそうなたんぽぽ組さんでした💛
 



優しいお兄さんお姉さん💛
ばぁ!
可愛い〜💛

今日の給食 9月8日(金)

2023/09/08
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のみそ煮
・けんちん汁
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・みたらしポテト



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)

ひまわり組🌻9月8日

2023/09/08
今日は運動会前最後の練習の日でした🌟
そして他クラスのダンスや競技を皆で見ました!「お兄さん、お姉さんたちすごいね!」とお友達と言い合っていましたよ💕



がんばれ!!

ちゅうりっぷ 9月8日

2023/09/08
今日は大型レゴや絵本を見て過ごしました。お友達と一緒に遊ぶ姿が増えてきました😊
明日はいよいよ運動会です🚩子ども達や保護者の皆さんと一緒に素敵な思い出となるように頑張りましょう💕よろしくお願いします🎵



大型レゴ
仲良く読書
運動会の体操

今日の給食 9月7日(木)

2023/09/07
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶
〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉のつけ焼き トマト
・納豆汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・梨 ・かりんとうドーナツ

納豆汁にはひきわり納豆が入っています!よく食べていました🍽👏



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)

今日の給食 9月7日(木)

2023/09/07
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶
〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉のつけ焼き トマト
・納豆汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・梨 ・かりんとうドーナツ

納豆汁にはひきわり納豆が入っています!よく食べていました🍽👏



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)

ちゅうりっぷ 9月7日

2023/09/07
今日はお部屋で遊んでいます。ぬいぐるみを使ってごっこ遊びをする姿が増えてきました😊



ファクトリーブロック
どうぶつのぬいぐるみ

ひまわり🌻 9月7日(木)

2023/09/07
今日は開会式練習の後、粘土をして遊びました!
久しぶりの粘土で嬉しそうなひまわり組さん♬ 集中して遊んでいましたよ💜



今日の給食 9月6日(水)

2023/09/06
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・キウイ
〈給食〉
・麦ごはん
・高野豆腐と野菜の含め煮
・わかめスープ
〈15時のおやつ〉
・豆乳
・黒糖蒸しパン

以上児は完食でした🍚
今日の給食もよく食べています!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.