お知らせ

今日の給食 11月22日(水)

2023/11/22
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のみそ煮
・けんちん汁
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・マーラーカオ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)

今日のゆり組🌟

2023/11/22
今日は、紙飛行機をつくりました☆子ども達の中で、最近プチブームな折り紙です。はじめて紙飛行機を作ったこともあり、難しそうにする子もいましたが、保育士やお友達と一緒に折りすすめていきました☺完成した飛行機を、ホールや園庭でとばしてみました♪どう投げたら遠くとぶかな?どこから飛ばしたら遠くにいくかな??といろいろ考えながら飛ばしてみる子ども達です!また今度違う形の紙飛行機を作ってみたいとおもいます☺
​​​​​​




こすもす🌼11月22日

2023/11/22
今日は、職場訪問で郵便局に行きました🏣事前時に考えていた質問を行い、嬉しそうな子どもたち!初めて保育園の外に出てみんな交通のきまりも守ることが出来ていました☆



ちゅうりっぷ 11月22日

2023/11/22
今日は、牛乳パックで電車を作りました!その後は、線路の上を走らせて楽しみました🌟



ひまわり組🌻11月22日

2023/11/22
今日も園庭へ!!🌈
砂場でお山を作り穴を掘ってお水を流して川を作りました🎵
ままごとをしたり、落ち葉を集めたりといっぱい楽しみました💛



お外いくぞ!!
お靴を履いて🎵
🌟⛰

今日の給食 11月21日(火)

2023/11/21
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・みかん缶
〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉の生姜焼き レタス
・フレンチサラダ
・清汁(未満児のみ)
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・ふかし芋



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)

ちゅうりっぷ 11月21日

2023/11/21
今日はリトミックをした後にホールで遊びました☺体の使い方がとても上手になってきました✨



お馬
アヒル
1・2・1・2
マットの上でコロコロ

たんぽぽ組 11月21日(火)

2023/11/21
今日は体育遊具で遊びました🌈
室内で身体を動かして遊ぶことを
楽しんでいます💛



トンネルくぐるよ〜🎶
ワニさんの平均台🌈
階段よいしょ!

こすもす🌼11月21日

2023/11/21
今日はゆり組さんとしっぽ取りをした後にお部屋でリトミックや集団遊びをしました🌟お友達と一緒に遊べる楽しさに嬉しそうな子どもたちです🥰



ひまわり組🌻11月21日

2023/11/21
今日はお外に行きサッカーや追いかけっこ、キャッチボールをしたりと沢山遊びました💕
給食モリモリ、お昼寝はぐっすりです✨



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.