お知らせ

今日の給食

2023/02/01
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶
〈給食〉
・麦ごはん
・高野豆腐の卵とじ
・ほうれん草とツナの和え物
・みそ汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・焼きいも

高野豆腐の卵とじ
よく食べていました🍚!
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ひまわり組🌻2月1日

2023/02/01
今日は、豆まきに使う豆入れを作りました🥰鬼をやっつける豆をいれる入れ物と知り、子ども達はやる気満々で製作をしていました!その後には、豆入れ遊びをしました🌟作ったものを作って嬉しかった子ども達は、カップに沢山の豆を入れて楽しんでいました🎵節分の日が楽しみですね!みんなの心の鬼をやっつけれますように・・・💕



ゆり組の活動★

2023/02/01
今日は豆まきに向けてお面の製作をしたり
豆を入れる箱を作ったりと豆まきを楽しみに
待つゆり組さんです👹❤
お昼からは体育教室を予定しています🎵



豆作るぞ〜✨

ゆり組の活動★

2023/01/31
今日は2月生まれのお友達の
お誕生会をしました🥰🍰
みんなでお祝いをし楽しい時間を過ごしました🎵
そろばん教室も頑張りました☺



今日の給食

2023/01/31
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・いちご🍓
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のみそ煮
・ゆでいんげん
・れんこんのマヨサラダ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・りんご ・せんべい



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ひまわり組🌻1月31日

2023/01/31
今日は劇の練習の後、初めてハサミで〇の形を切りました。
紙を回すのが難しく、まだまだ援助が必要ですが、みんな一生懸命に頑張りました🥰
ハサミの開け閉めは日に日に上達しています🌟
お給食もモリモリ食べています(^^♪



初めて〇の形を切ったよ🌟
ゆっくりと慎重に・・・
お給食@
お給食A
お給食B

こすもす 1月31日(火)

2023/01/31
今日は1月生まれのお友だちの誕生会があり、みんなでお祝いしました😊そのあとは豆まきで使う豆入れカップを作りました♪好きな色の折り紙を選び、楽しんで取り組んでいました!!



誕生日おめでとう!!
豆カップ製作!

今日の給食

2023/01/30
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・りんご🍎

〈給食〉
・麦ごはん
・すき焼き
・トマトとわかめのサラダ

〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・バスブーサ

※本日の10時のおやつ変更になりました。
バナナ🍌→りんご🍎



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2023/01/28
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・カレーうどん
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・ぽんかん
・せんべい

給食のカレーうどん
よく食べていました🍽!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2023/01/27
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・せんべい

〈給食〉
・麦ごはん
・白身魚のケチャマヨソース焼き
・レタス
・小松菜と豆腐の清汁

〈15時のおやつ〉
・ぜんざい
・いりいりこ(以上児のみ)

※メニューが変更になりました。
〈10時のおやつ〉
りんご→せんべい
〈給食〉
小松菜のベーコン炒め→小松菜と豆腐の清汁
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.