お知らせ

ちゅうりっぷ 5月8日(月)

2023/05/08
今日はホールで遊びました😊巧技台の50p登りに挑戦!「よいしょよいしょ」と一生懸命に登っていましたよ✨他にも平均台やローラーすべり台で身体を動かしています🎵



巧技台登り✨
車遊び🚙

こすもす🌼5月8日

2023/05/08
今日は5月の全体朝礼をしたあとに、お外で遊びました🌈🌟全体朝礼では、2回目ということもあり先生たちのお話をよく聞いていました🎵そのあとは、園庭で元気に遊んでいます!GW明けでクラスの友だちにもあえて嬉しそうでした🥰お休みの時のお話も沢山聞かせてくれました❤



お外で遊んだよ!
車だよ!!
登れるかな〜

ひまわり組🌻5月8日

2023/05/08
今日は園庭に行きました。自分達で上手にお靴をはいて、沢山体を動かして楽しみました🌟
ダンゴムシを沢山見つけて大興奮のひまわりさんです🎵



お靴はくよー!

今日のりんどう組🌼

2023/05/08
今日は、全体朝礼がありました。しっかりと30分ほど座ってお話を聞くことが出来ていました。今日の素話は「ももたろう」でした🎵
笑いながら楽しそうにお話を聞いていました。
そのあと兜の前でみんなで写真を撮りました💖



今日の給食

2023/05/06
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・せんべい
〈給食〉
・スパゲティミートソース
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・オレンジ🍊
・クッキー



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)

今日のゆり組🌟

2023/05/02
今日はお部屋で時計づくり製作をしました🎵時計にはなんの数字があるかな?どうやって動いているかな?など、数や時計について話しながらみんなで製作を進めました☺来月の壁面になりますので、お楽しみに☺午後は土俵でお相撲をしました!園内相撲大会をきっかけに、相撲に燃える子ども達でした☆



今日の給食

2023/05/02
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・麦ごはん
・うま煮
・若竹汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・オレンジゼリー
・クッキー

若竹汁は「若」わかめと春が旬の「竹」たけのこを
使った清汁です🌸!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)
離乳食(初期)

ひまわり組🌻5月2日

2023/05/02
今日は粘土で遊びました🌈
前回に比べて、自分でちぎったり、丸めたりすることが出来るようになりました👏💕
「みて〜☆彡」とできたものを見せる姿が可愛いです🥰



今日のりんどう組🌼

2023/05/02
今日は、水かきグーで遊びました。水だけでお絵描きが出来ることにびっくり!
「手が汚れなくていいね〜」と、汚れを気にしていました(笑)
大きな台紙は5色あったのでいろんな色を行ったり来たりしながら描いていて
最後にはみんなで力を合わせて台紙が乾く前にどんどん掌で水を塗っていました!
 



今日の給食

2023/05/01
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ
〈給食〉
・麦ごはん
・いろいろ野菜と魚のオーブン焼き
・青菜のスープ
〈15時のおやつ〉
・豆乳
・ベジタクッキー

オーブン焼きにはじゃがいも、たまねぎ、トマト、
えりんぎ、アスパラガスが入っています🐟!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)
離乳食(初期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.