お知らせ

今日のゆり組🌟

2023/12/06
今日はお部屋でコーナー遊びをして、午後は体育教室がありました☆今日は縄跳びやドッチボールをしています!縄跳びに火が付いた子ども達☺「せんせいみてて!」「かぞえて!」「〇回できたよ!」とたくさん聞こえてきました♪ドッチボールでは、赤白にわかれてしたり、当てたらまた中に入れるルールを決めながら取り組みました。悔しくても次!と元気に参加したり、ルールを守りながら楽しむ姿に成長を感じました🥰



ちゅうりっぷ 12月6日

2023/12/06
今日は相撲場で遊びました✨元気に走ったり、葉っぱを見つけたりしています🌟



誘導ロープを持って1,2
元気に走るよ
葉っぱ見つけた!!

ひまわり組🌻12月6日

2023/12/06
今日は久しぶりのリトミックと体育遊具をしました🌈
元気いっぱいに体を動かして楽しんでいます!!



リトミックがんばるぞ!
ジャンプ!

今日の給食 12月5日(火)

2023/12/05
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉の生姜焼き
・ほうれんそうとしらすのごま和え
・わかめスープ(未満児のみ)
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・大学いも

生姜焼きどのクラスもよく食べていました🐷!



給食(未満児)
給食(以上児)
離乳食(中期)
おやつ

今日の給食 12月5日(火)

2023/12/05
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉の生姜焼き
・ほうれんそうとしらすのごま和え
・わかめスープ(未満児のみ)
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・大学いも

生姜焼きどのクラスもよく食べていました🐷!



給食(未満児)
給食(以上児)
離乳食(中期)
おやつ

ひまわり組🌻12月5日

2023/12/05
今日はカスタネットをしました🎵
小さい音、大きい音、リズムを楽しんでいましたよ!💛
その後は園庭に行ったり、ゆりさんの太鼓を見ました!



お外に行ってきます♡
ゆり組さんの太鼓も見たよ!

ちゅうりっぷ 12月5日

2023/12/05
今日はコーナー遊びをしました☺積み木やままごとなど好きな所で遊んでいます🎵また製作の続きもして、かわいい雪だるまの完成です⛄



今日の給食 12月4日(月)

2023/12/04
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・キウイ

〈給食〉
・麦ごはん
・かみかみバーグ
・人参の甘煮
・洋風みそ汁

〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・みかん🍊
・パイ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)

ひまわり組🌻12月4日

2023/12/04
今日は戸外遊びをしています😌🌈
お天気も良くたくさん身体を動かして遊んでいます🎵



今日の給食 12月2日(土)

2023/12/02
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・汁ビーフン
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
・クラッカー



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.