お知らせ

ちゅうりっぷ組🌷9月13日(金)

2024/09/13
今日は裏庭で遊びました✨トンネルやマット階段も久しぶりに使って、体を動かすことが出来ました😊それぞれの好きな場所で遊んだり、保育士とのかけっこも楽しみました🌈来週まで残暑厳しい日が続くとのことですね💦暑さに負けず、元気に過ごせたらと思います👏今週もありがとうございました😌💗



トンネルくぐって〜👏
誰かいますか〜?💛

りんどう組🌼9月13日

2024/09/13
今日は、英語教室で楽しんだ後、またまたおままごとで遊びました😁
キッチンが楽しかったようです🌟



ひまわり組🌻9月13日

2024/09/13
今日はコーナー遊びをしました🌈その後ホールで遊んでいます♥
ホールでは久しぶりに遊ぶ玩具だったのでハイテンションで楽しんでいました!🚃🍞



ホールにも行ったよ☺

こすもす組🌈9月13日(金)

2024/09/13
今日は朝体育遊具をしました🤗
お部屋では教材絵本を読んで大好きな玩具でたくさん遊んでいます☺♡
週末ゆっくり休まれて来週も元気に登園してください🧸🎈



りんどう組🌼9月12日

2024/09/12
今日は、年長さんの赤白に分かれて、縦割り保育でリトミックとコーナー遊び(おままごと、動物人形)をしました😁
お給食まで一緒に過ごしました💛



リトミック
おままごと
ボーリング

今日の給食 9月12日(木)

2024/09/12
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・チーズ🧀

〈給食〉
・ミルクパン
・なすのミートソース煮
・じゃこサラダ
・わかめスープ(未満児のみ)

〈15時のおやつ〉
・スキムミルク ・こぎつねごはん



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

こすもす🌈9月12日

2024/09/12
今日はオバケのシール貼りをした後、玩具で遊びました😁シールでは自分の好きな色を選んでいましたよ!
朝の体育ローテーションではまっすぐ並んでいましたよ🌟



一列に綺麗に並んでます!

ちゅうりっぷ組🌷9月12日(木)

2024/09/12
今日は🎈風船遊び🎈をしました!!
風船を膨らませている時から「せんせい なにしてるの〜❓」と聞いたり、「ふうせんっ!!」「した〜いっ💛」と、興味津々でした!

風船を大事に持ち歩いたり、ぶら下がる風船に「とりゃっ!!」と言いながらパンチしたり、風船の色を言ったりしてそれぞれ楽しんでいましたよ😚🎵

クーラーに風船を引っ付け、たくさん風船が集まったらみんなで床に寝転んで風船が落ちてくるのを待ちました🌟ゆっくりと落ちてくる風船に「うわぁ〜💛」「も〜いっかい!!」と大興奮の🌷ちゅうりっぷ組さん🌷でした😌🌈💕



風船まてまて〜👐
ゆらゆら風船つかまえたっ🎈♫
せんせいの真似して「ふぅ〜😚」
いっぱいくっついたぞ〜😚🩵💛
落ちてきた〜!!!😝👏
うわぁああ😍✨🎈✨

ゆり組 9月12日🌺

2024/09/12
今日は、ゆり組とりんどう組で縦割りで過ごしました😊
ゆり・りんどうの赤さんはりんどうで、白さんはゆりで過ごしています!

白さんは、一緒にリトミックをしました❣
糸車が楽しかったようです💗
大型マグネットブロック・木のドミノみたいな板・ポケモン・シルバニアで
遊んでいます🌈

お給食もペアさんで一緒にたべてから
またあそぼうね〜!と言ってバイバイしました👋



この後大きなベッドが出来ていました!
ポケモンのお家を作っています🏠
一緒に食べると美味しいね!

ひまわり組🌻9月12日

2024/09/12
今日は塗り絵をしました💗好きなキャラクターを選んで、塗り絵を楽しんでいましたよ🐶
その後、久しぶりに園庭で遊びました!😆
短時間でしたが、元気いっぱいにあそびました🎵



お外😎
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.