お知らせ

こすもす組🌈7月17日(水)

2024/07/17
今日はおもちゃで遊んで
暑かったので少しだけお外で遊んでシャワーをしています🥰🌈



今日の給食 7月16日(火)

2024/07/16
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・もも缶

〈給食〉
・麦ごはん
・夏野菜のキーマカレー
・コールスロー

〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・オレンジゼリー
・クラッカー(以上児のみ)



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ちゅうりっぷ組🌷7月16日(火)

2024/07/16

今日はお部屋でコーナー遊びをしています!!
(カタカタウォッチング🌟クリエイティブキューブ🌟指先遊び)

日に日に、好きな遊びを集中したり楽しんだりする時間が伸びているように思います。
日常生活でも沢山使う指先を遊びの中で鍛えています!!
「できた!」の経験が増えていくことが楽しみです😌🌈✨



カタカタカタ〜🌸🍃
たか〜く積むぞ〜😚🔥
指先遊びに集中しています🩵💛

ひまわり🌻 7月16日(火)

2024/07/16
今日はリトミックと丸、三角、四角の形探しゲームをしました🎵🥰
リトミックでは一つ一つの動きを確認しながら、音楽に合わせて身体を動かし楽しんでいました💗
形探しゲームでは、イラストを見てなんの形か一生懸命考えていました✨
今週も元気いっぱいにすごしていきましょう!🌻



どんぐり!
がんばれー!
形探しゲーム🌈

こすもす組🌈7月16日(火)

2024/07/16
今日はダンス教室でした😊
その後、おもちゃで遊んで身体測定をして
屋上で遊んでいます💗🌈
今日の給食にこすもす組さんの育てた🍆が入っていました💗
今週も元気に過ごしましょう🧸💘



今日の給食 7月13日(土)

2024/07/13
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛
・せんべい

〈給食〉
・リャンバン麵
・ヨーグルト

〈15時のおやつ〉
・牛乳
・オレンジ
・パイ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

今日の給食 7月12日(金)

2024/07/12
<15時のおやつ>
・牛乳🥛 ・キウイ🥝

<給食>
・黒糖パン
・肉団子と野菜のスープ
・かぼちゃとツナのサラダ

<15時のおやつ>
・スキムミルク
・わかめごはん



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

こすもす組🌈7月12日(金)

2024/07/12
今日は朝戸外遊びをして
水遊びをしています🤗💗
製作も行いました🎵



たんぽぽ組 7月12日(金)

2024/07/12
今日は、新聞紙で遊びました。
指先を使って上手にちぎったり、保育士と一緒に丸めたり、新聞紙の雨を降らせてみたりと楽しく遊んでいます!
たんぽぽ組さんは寝るのも上手です✨みんなぐっすりと寝ています☺



新聞紙であそんだよ!
上手にちぎれるよ☺
おやすみ☆

ひまわり組🌻7月12日

2024/07/12
今日は久しぶりに園庭に行きました🌤😌
せみの鳴き声を聞いて、みんなで探したり、追いかけっこをして元気いっぱいに遊びました💗



なすびがなってる!🍆
虫さん発見✨
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.