お知らせ

ゆり組🌟10月18日

2024/10/18
今日は折り紙でどんぐりを作りました😉保育士の話を聞きながら、丁寧に折っていましたよ✨また終わった後は、自由に紙にお絵描きもしています🐂いろんな表現がありましたよ♪



今日の給食 10月17日(木)

2024/10/17
<10時のおやつ>
・牛乳🥛
・オレンジ

<給食>
・麦ごはん
・豚肉の生姜焼き
・レタス
・はくさいとベーコンのスープ

<15時のおやつ>
・豆乳
・いちごジャムの米粉ケーキ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

こすもす組🌈10月17日(木)

2024/10/17
今日も元気いっぱいなこすもす組さんです🥰🌈



ひまわり組🌻10月17日

2024/10/17
今日は園庭に行きました!😎
落ち葉や生き物を観察したり、ボールや手押し車などで遊びました💞🍂



一緒に遊んだよ🌟
アリさん発見!!

今日の給食 10月16日(水)

2024/10/16
<10時のおやつ>
・牛乳🥛
・ウエハース

<給食>
・麦ごはん
・豚肉と茄子の炒め物
・フレンチサラダ
・清汁(未満児)

<15時のおやつ>
・飲むヨーグルト
・りんごとさつま芋の甘煮



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)

ちゅうりっぷ組🌷10月16日

2024/10/16
今日は、午前のおやつ後、ホールでゆり組さんの和太鼓演奏を見ました✨和太鼓を叩く真似をしたり、じーっと真剣に聞き入る姿がありましたよ👀💕活動前には、お客様が…!アオムシを観察することができました!どこどこ〜?と興味津々に虫かごを覗き込む子ども達😆アオムシを見つけると、「わー!」「いたー!」「こわい〜」と反応はそれぞれでした🌟裏庭では体をよく動かして遊んでいましたよ!



朝はゆり組さんの太鼓を見ました✨
アオムシさんどこ〜??
ここだ!
芝生の上でごろ〜ん♪

ゆり組🌺10月16日

2024/10/16
今日は、太鼓の練習をした後にお外で遊びました😊
たんぽぽ組さんもいたので、まったりと一緒に遊んでいます👶

たんぽぽ組さんがお部屋に帰った後は、9マス鬼をしました👹
初めてするゲームでしたが、知っているお友だちにルールを教わって
何度も何度も繰り返し遊びました🎉

お給食の先生からキャベツに付いていたアオムシを見せてもらい
興味津々なゆり組さんでした👀💜



たんぽぽ組 10月16日(水)

2024/10/16
今日は園庭で遊びました✨
途中からゆり組さんと一緒に遊びました☺



キーック⚡
あ!なにかあるよ!
どこいこうかな?

こすもす組🌈10月16日(水)

2024/10/16
今日は粘土とお絵描きをしています🥰
ダンスも頑張りました💗



今日の給食 10月15日(火)

2024/10/15
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶🍍

〈給食〉
・麦ごはん
・魚のごまみそ焼き トマト
・のっぺい汁

〈15時のおやつ〉
・牛乳
・シュガートースト



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.