お知らせ

今日の給食 10月2日(水)

2024/10/02
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・パイン缶🍍

〈給食〉
・麦ごはん
・麻婆なす
・ほうれん草とツナの和え物
・すまし汁(未満児)

〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・梨 ・クッキー



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ちゅうりっぷ🌷 10月2日(水)

2024/10/02
今日はお部屋で体を沢山動かしました!!🌈保育士が中に入りつつ、並んで進んだり、順番を待ったり、運動以外の面でも子どもたちの成長を感じられる日となりました😊今日は気温がぐっと下がりましたね☔ただ、お部屋の中は快適だったからか、ぐっすり眠っている子ども達です😌🌟



壁ぺったんが上手です👏✨
足でふみふみ👣💕
手でもちょんちょん👆😚
バランスバランス〜🌟
色んな遊びを発見👀✨
おいで〜💖

ちゅうりっぷ組🌷10月1日(火)

2024/10/02
お部屋でトマトやキュウリなど色々な野菜のサラダボウルの玩具で遊びましたよ🍅🥒✨
「どうぞ〜!」とふるまってくれる姿や「いただきまーす!!」と食べるニコニコ笑顔で食べる姿がとっても可愛いかったです!!

その後は園庭で遊びました!
裏庭よりも広い場所で走り回ったり、押し車にお友達を乗せて小走りをしたりしていましたよ🌟
滑り台と押し車が大人気でした😚♫

最近のちゅうりっぷさんは”一人でしよう🔥💗”とする姿がよく見られます!!
これからも、気持ちを受け止めつつ✨一人で出来た✨の経験をたくさん積めるように関わっていきたいと思います🌈



もりもりのサラダボウル🥬🍅
靴を履くことも一人で挑戦🔥💕
ロッキング、満員で〜す😆✨
お友達を運ぶよ〜🚙💗
よいしょ!よいしょ!👣
1人でも滑れるよ😊

10月2日🌺ゆり組

2024/10/02
今日は指スタンプをしました😊
昨日取った手形の木に、自分で秋っぽい色を3色選んでスタンプしています🍁
色を混ぜたり、スタンプする場所を工夫したりして素敵な木が完成しました🍂

自分と動物を描いて切ったものを貼りつけて更に可愛く仕上がっています🐻🦊🐿



ひまわり組🌻10月2日

2024/10/02
今日はコーナー遊びをしました🌈
ままごとでは、コンロセットやオーブンセットなどで久しぶりに遊びました!🐻
しっかり友達との順番を守りながら、使うことが出来ていました✨😎
ポケモン玩具やパズルなども楽しみましたよ💕



順番に使うよ✨👏

こすもす組🌈10月2日(水)

2024/10/02
今日はリトミックをしてお部屋で簡単な集団遊びをしました🤗🌟
その後全体朝礼に参加しました🧸
終わった後はホールでゲームをしました💗
最後は外でたくさん走りまわってお部屋に戻りました🥰♡



10月1日🌺ゆり組

2024/10/01
今日は久しぶりのそろばん教室でした🖊
講師の先生に教えてもらいながらそろばんを使って
足し算と引き算をしました😊

ちょっと難しいかな?と思いましたが
子どもたちは真剣に話を聞いて、問題を解いていました💮
難しい時は、保育士と一緒に考えています👩💗






真剣に聞いています👀
そろばんで足し算✍

今日の給食 10月1日(火)

2024/10/01
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・せんべい

〈給食〉
・黒糖パン
・鶏肉とかぼちゃのカレークリームシチュー🎃
・オレンジサラダ

〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・スイートポテト




給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日のりんどう組🌼10月1日

2024/10/01
今日はダンス教室に参加しました💗新しい振付を思い出しながら楽しく踊っている子どもたちです🥰



ひまわり組 🌻10月1日

2024/10/01
今日は椅子取りゲームとボードゲームをしました!💛
初めてのボードゲーム、最初は難しかったですが保育士と一緒に行っていきルールを理解して楽しんでいました😍
「またしたい!!」とニコニコでした💗



ボードゲーム🌟
アンパンマン見つけた!✨
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.