お知らせ

たんぽぽ組 3月21日(木)

2024/03/21
今日は裏庭でたくさん体を動かして遊びました!!🌈
寒さに負けずボールを蹴ったり、滑り台を滑ったり、走ったり、トンネルをくぐったり、寝転がったり…
色んな動きができるようになったたんぽぽ組さんです😍👏✨
お友達との関わりも沢山増えましたね💓
進級までののこりのたんぽぽ組で過ごせる日々を大切に過ごしたいと思います😚



仲良し〜🎶
よいしょっ!よいしょっ!👐🥎
くぐるよ〜っ😚
自分でお尻を方向転換っ👏✨
ハイポーズ〜💖

今日の給食 3月21日(木)

2024/03/21
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・チーズ🧀

〈給食〉
・わかめごはん
・タンドリーチキン
・レタス
・ベーコンスープ
・オレンジ
・フレンチサラダ(以上児のみ)

〈15時のおやつ〉
・牛乳
・マーブルケーキ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

こすもす🌼3月21日

2024/03/21
今日は、3月の誕生会でした😊ホールでみんなでお祝いしました🌟そのあとは、4歳になったお誕生日ケーキをみんなで作りました!次は、りんどう組になって5歳の誕生日をお祝いするのが楽しみですね🎵



ちゅうりっぷ 3月21日

2024/03/21
今日は、園庭に行きました🤗ボールやすべり台、砂場で沢山身体を動かして楽しみました🌟



ひまわり組🌻3月21日(木)

2024/03/21
今日はお天気も良くお外で遊んでいます🌈
元気いっぱい体を動かすひまわり組さんでした😇💗



今日の給食 3月19日(火)

2024/03/19
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・オレンジ

〈給食〉
・麦ごはん
・シュンユイ🐟
・キャベツとコーンの豆乳スープ

〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・バナナケーキ🍌



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

りんどう組の活動★

2024/03/19
今日は、そろばん教室でした。
子どもたちもそろばんは大好きで足し算もしてみましたがあっという間に答えていてびっくりしました。
数字が好きな子も多く、鉛筆の持ち方も正しく持てる子が増えています。
ゆり組さんでも頑張りましょうね!



ちゅうりっぷ 3月19日

2024/03/19
今日は、ファクトリーブロック、おままごと、絵本、動物人形で遊びました🤗



ひまわり組🌻3月19日

2024/03/19
今日はダンス教室でした🌟
みんな大好きジャンボリミッキーにハイテンションで踊っていましたよ💛



こすもす🌼3月19日

2024/03/19
今日は、こすもす組での最後のダンス教室でした😊クラスのお友だちの前で踊りを発表してこの一年とても上手に踊れるようになりました🌟りんどう組でもどんな踊りを踊るのか成長が楽しみですね💜



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.