お知らせ

こすもす🌼7月7日

2023/07/07
今日は、七夕でした😊毎日練習していた七夕の歌と手遊びをみんなで楽しくした後に、ブラックシアターをみました🎵お家でも手遊びを一緒にやってみてください!そのあとは、運動会のプログラム製作をしました。また後日続きをしたいとおもいます😆



七夕の手遊び🌟
ブラックシアターみたよ!
はさみもしたよ♪

今日の給食

2023/07/07
〈10時のおやつ>
・牛乳🥛 ・キウイ
〈給食〉
・麦ごはん
・牛肉の付け焼き
・トマト
・そうめんのみそ汁
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・おからスコーン



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ちゅうりっぷ 7月7日(金)

2023/07/07
今日はおみこしに飾る花火作りをしました🎆好きな色の折り紙を選んでちぎりながら、のりで貼っています😍完成をお楽しみに✨



折り紙ちぎり
のりでぺたぺた
みんなで作った天の川🎋

今日のゆり組🌟

2023/07/07
今日は、七夕祭りに参加しました☆子ども達は、歌を歌ったり、パネルシアターを見て七夕がどんな日なのかを知ることができました☺最後は、星合わせゲームをして楽しく過ごしました🎵お部屋に帰ってからは、ひとりひとりの願い事を発表しましたよ☺お外は雨模様ですが、お空に願い事が届くようにみんなでお祈りしました☺



ひまわり組🌻 7月7日

2023/07/07
今日は一人ずつ水筒の練習をしました🌟
始めは保育士と一緒に行いましたが、自分達でも上手に注ぐことができていました💖



今日の給食

2023/07/06
<10時のおやつ>
・牛乳 ・みかん缶
<給食>
・麦ごはん
・魚のムニエル
・ゆでとうもろこし
・冬瓜のそぼろ煮
・清汁(未満児)
<15時のおやつ>
・牛乳 ・きな粉パン

今日のゆでとうもろこしは
ちゅうりっぷ組さんが皮むきをしてくれました🌽!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日のゆり組🌟

2023/07/06
今日は、りんどうさんと一緒にブリッジの練習をしました☺今日は、力が入りにくい時の練習を教えていただきましたので、写真と一緒にポイントを載せています☆短時間で「できた!​​​​​​」の声が聞こえてきました☺ご家庭でもお子さんとの触れ合い時間として無理なくやってみてくださいね♪



子どもの手のひらは上向きです
大人の手を押し上げるように声をかけます(おうちの方は少し負荷をかけてあげます)

ひまわり組🌻7月6日

2023/07/06
今日はピーマンの収穫をしました!!
みんなで匂ったり触ったりして楽しんでいました🎵
また、明日が七夕なのでブラックシアターを見ました。
みんな真剣な表情でみてましたよ🌟



ピーマンの収穫🌟
七夕のブラックシアターも見ました🌟
じぃぃ〜〜〜っと見てます🌟

今日の給食

2023/07/05
<10時のおやつ>
・牛乳 ・バナナ
<給食>
・ぶどうパン
・肉団子と野菜のスープ
・かぼちゃとツナのサラダ
<15時のおやつ>
・豆乳
・かやくごはん



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ひまわり組🌻7月5日

2023/07/05
今日は水遊びでした(^^♪
少しだけにしようね!といっていましたが、全身濡れて大喜びでした😂🌟



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.