お知らせ

こすもす🌼4月4日

2023/04/04
今日は、赤白並びの練習をしました!初めての赤白並びペアのお友だちを探して頑張って並んでいました☺これからも練習していきたいと思います!そのあとは、相撲場でたんぽぽを沢山見つけました🌼



たんぽぽ見つけた!
赤白並び覚えてるよ!

ひまわり組🌻4月4日

2023/04/04
今日もお外で遊んだので沢山お給食を食べました🥰
美味しそうに食べているひまわりさんです🌻



モリモリ食べました!
もうお腹いっぱいになったよ🌟

今日の給食

2023/04/03
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ
〈給食〉
・麦ごはん
・魚の照り焼き
・スナップえんどう
・かぼちゃのみそ汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・いちご クラッカー

新年度がスタートしました!
今日の給食もよく食べています!

今年度もよろしくお願いします🍚
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ひまわり組🌻4月3日

2023/04/03
ご入園、進級おめでとうございます!!新年度がスタートしました💕今日からよろしくお願いします!!
今日は園庭に行きました。砂場でお団子を作ったり、虫探しをしました🎵
アリやダンゴムシ、幼虫がいて大興奮の子ども達でした!☻



虫いるかな〜?

こすもす🌼4月3日

2023/04/03
今日からこすもすぐみさんが始まりました朝から、ぶかぶかの園児服がとても可愛かったです💛今日は、初めて全体朝礼(始園式)に参加しました☆お兄ちゃん・お姉ちゃんの仲間入りをしてこれからの成長が楽しみですね!そのあとは、園庭で身体を元気いっぱい動かしています
 



全体朝礼に参加したよ!

新年度がスタートしました🌸

2023/04/03
今日から新年度がスタートしました!子どもたちも新しいクラスに、ワクワクどきどきの様子です。今日はホールで始園式がありました。園長先生からもお話をいただきました。保育園生活最後の年となりました。子どもたちの笑顔溢れる1年にしたいと思います。今年度もよろしくお願いいたします。



今日の給食

2023/04/01
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・ウエハース
〈給食〉
・焼きうどん
・飲むヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・カステラ
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2023/03/31
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・もも缶
〈給食〉
・バターロール
・鶏のマーマレード焼き
・ソテー(キャベツ)
・キャロットスープ
〈15時のおやつ〉
・ホワイトミルク
・オレンジ
・牛乳ケーキ

15時のおやつのバームクーヘンが
以上児→牛乳ケーキ
ひまわり→かりんとうドーナツ
ちゅうりっぷ→雪の宿
たんぽぽ→鈴カステラ
変更になりました🍩!
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

こすもす 3月31日(金)

2023/03/31
今日でこすもすぐみ最後の日となりました。修了式に参加し修了証をもらい、お部屋でも一人ひとりにわたしました。そのあとは相撲場で元気いっぱい走り楽しんでました♪子ども達と過ごした1年間、とても楽しい毎日でした。沢山のご理解・ご協力ありがとうございました。



ひまわり組🌻3月31日

2023/03/31
今日はひまわり組で過ごす
最後の日でした☺
1年間の頑張りを称えて園長先生から
修了証をいただきました🎵
来年度もこどもたちの成長を見守れることを
楽しみにしています。
よろしくお願いします☆彡
 



終了証を代表で貰ったよ☆
どうぞ✨
貰ったよ〜🥰
最後のクラス写真✌
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.