お知らせ

今日の給食 12月15日(金)

2023/12/15
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・バナナ🍌

〈給食〉
・麦ごはん
・ミートローフ
・レタス
・野菜スープ

〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・みそ万十
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

今日のゆり組🌟

2023/12/15
今日は、英語教室に参加しました🌟クリスマスも近いということもあり、クリスマスにちなんだゲームをしたり、久しぶりの先生に大興奮の子ども達でした☺



ひまわり組🌻12月15日

2023/12/15
今日はホールで体育遊具をしました🌈
ローラー滑り台や巧技台に大喜びのひまわり組さんです🥰✨



こすもす🌼12月15日

2023/12/15
今日は、凧揚げの製作をしました😆□の形をはさみで切り、白のクレヨンで模様を描き絵の具ではじき絵をしました🎵「魔法使いみたい!」と子どもたちは大喜びでした😎🌟



ちゅうりっぷ 12月15日

2023/12/15
今日は、リトミックをしました☺その後は、色マット遊びをして遊びました🤗



あひる
うま
かめ
色マット遊び

今日の給食 12月14日(木)

2023/12/14
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・キウイ🥝

〈給食〉
・麦ごはん
・すき焼き
・かぶのサラダ
・みそ汁(未満児のみ)

〈15時のおやつ〉
・豆乳
・シリアルスコーン



今日のゆり組🌟

2023/12/14
今日はリトミックやいす取りゲームをしました🌟いす取りゲームでは、嬉しさ悔しさが溢れる場面もありましたが、勝ち負け関係ないんだよ〜と楽しく活動ができるようこれからも取り組んでいきたいと思います☺今日明日は、気温が高いと言われていますが、週末から気温が一変するようですね。風邪をひかないように元気にすごしたいと思います☺



ちゅうりっぷ 12月14日

2023/12/14
今日は園庭で遊びました🤗好きな所で遊ぶ姿がたくさんありました✨



滑り台の下は秘密基地
自分で履くよ👟
ぴょんぴょーん🐇

ひまわり組🌻12月14日

2023/12/14
今日は園庭へ行きました🌈★
遊具やボール、砂場と長い時間楽しみました🎵



今日の給食 12月13日(水)

2023/12/13
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・パイン缶

〈給食〉
・キャロットパン
・ブイヤベース
・小松菜のオイスターソース炒め

〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・きのことベーコンの洋風混ぜご飯🍙



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.