お知らせ

ちゅうりっぷ組🌷8月8日(木)

2024/08/08
今日はお部屋で運動遊びをしたり、カラーボールで遊びました✨今日は2つのお部屋に分かれて遊びました😆運動遊びでは、巧技台やワニの平均台・ドレミマットを使って遊びました👏巧技台は、10〜30cmの高さを使って、昇り降りができるようにしています🌟保育士と手を繋いで進んだり、降りる時はジャンプをしたり、一人ひとり楽しみ方があったようです😌💚カラーボールでは、保育士が上からシャワーのようにボールを流すと「きゃ〜!!」と大盛り上がりでした✨



いちにっいちにっ!
降りれるかな??😊
おててつないでいこうね!
ドレミマットは音がなります🎵
ボールも楽しいね〜😆

ひまわり組🌻8月8日

2024/08/08
今日は久しぶりに園庭に行きました!😆
暑いので短時間だけ行っています💦久しぶりのお外にすごく嬉しそうなひまわり組さんでした🌻💛
水分補給をしっかりとって、その後お部屋で遊んでいます🌈



りんどう組の活動🌼8月7日

2024/08/07
今日は、体育教室でした😁運動会に向けてみんな頑張っていましたよ🌟



今日の給食 8月7日(水)

2024/08/07
<10時のおやつ>
・牛乳🥛 ・パイン缶🍍

<給食>
・麦ごはん
・煮魚
・清汁

<15時のおやつ>
・アイスクリーム(以上児)
 フルーツゼリー(未満児)
・ビスケット



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ひまわり組🌻8月7日

2024/08/07
今日は椅子取りゲームをしました💺🎵
ルールを理解してゲームを楽しんでいましたよ🌟🥰
その後、積み木とファクトリーブロックで遊んでいます💜



ひまわり組🌻8月6日

2024/08/07
ぬりえをしました🌈
自分たちで好きなキャラクターを選んで、クレヨンで塗り絵を楽しんでいました!😍



ちゅうりっぷ組🌷8月7日(水)

2024/08/07
今日の朝の読み聞かせは
「だるまさんの」「きんぎょがにげた」でした😊🌈
体を揺らしたり、指をさして金魚を見つけたりするちゅうりっぷさんです!!
長い間座って絵本に集中することが出来るようになってきましたね✨


今日はお部屋でコーナー遊びをしました🌟
(指先遊び・のせのせストーン・でんしゃ)
指先遊びでは棚から好きな物を選び、
遊んだあとは棚に片付けることを練習中です😌
自分で片付けたり、保育士と一緒に片づけていますよ🌷✨



「おった〜!✨」「いた〜!✨」
「きんぎょだ〜👀💕」
洗濯ばさみとキャップ落とし
型はめパズルとホース通し
レールを繋げて…ガタンゴトン🚃

こすもす組🌈8月7日(水)

2024/08/07
今日は水遊びをたくさん楽しみました❤
そのあとはおもちゃで遊んでいます😌



今日の給食 8月6日(火)

2024/08/06
<10時のおやつ>
・牛乳🥛 ・キウイフルーツ🥝

<給食>
・麦ごはん
・豚肉の生姜焼き ・レタス
・卵とトマトのかきたま汁

<15時のおやつ>
・牛乳🥛
・きな粉パン



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ちゅうりっぷ組🌷8月6日(火)

2024/08/06
今日は、裏庭で水遊びをしたり、お部屋で遊びました😆!元気いっぱいの子ども達、外でも部屋でも笑顔満開です!自分の身の周りのことをやってみようという姿も最近のちゅうりっぷ組でよく見られます✨毎日暑い日が続いていますね💦水分補給と休息を十分にとって、無理なく元気に過ごしていきたいと思います!



よく噛んで食べようね😊
製作は素敵なかき氷になりました✨
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.