お知らせ

今日の給食 12月18日(月)

2023/12/18
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・もも缶
〈給食〉
・麦ごはん
・白身魚のケチャマヨソース焼き
・サラダ菜
・小松菜とちくわの炒め物
・清汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・ホワイトミルク
・みかん ・パイ

白身魚のケチャマヨソース焼き
どのクラスもよく食べていました🐟!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

こすもす🌼12月18日

2023/12/18
今日は、○△□の形を使って製作をしました😎🌟色々な形を組み合わせて取り組む姿が多く見られました🎵



ひまわり組🌻12月18日

2023/12/18
今日はコーナー遊びをして、お外で遊びました🌈



ちゅうりっぷ 12月18日

2023/12/18
今日はシール貼りをしています🤗プレゼントのシール貼りだったので、季節感を感じられました🎄



今日の給食 12月16日(土)

2023/12/16
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・和風スパゲティ
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
・クラッカー
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

今日の給食 12月15日(金)

2023/12/15
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・バナナ🍌

〈給食〉
・麦ごはん
・ミートローフ
・レタス
・野菜スープ

〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・みそ万十
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

今日のゆり組🌟

2023/12/15
今日は、英語教室に参加しました🌟クリスマスも近いということもあり、クリスマスにちなんだゲームをしたり、久しぶりの先生に大興奮の子ども達でした☺



ひまわり組🌻12月15日

2023/12/15
今日はホールで体育遊具をしました🌈
ローラー滑り台や巧技台に大喜びのひまわり組さんです🥰✨



こすもす🌼12月15日

2023/12/15
今日は、凧揚げの製作をしました😆□の形をはさみで切り、白のクレヨンで模様を描き絵の具ではじき絵をしました🎵「魔法使いみたい!」と子どもたちは大喜びでした😎🌟



ちゅうりっぷ 12月15日

2023/12/15
今日は、リトミックをしました☺その後は、色マット遊びをして遊びました🤗



あひる
うま
かめ
色マット遊び
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.