お知らせ

今日の給食

2023/07/27
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉とたけのこの炒め煮
・トマト
・春雨のみそ汁
〈15時のおやつ〉
・アイスクリーム
・クッキー



給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ひまわり組🌻7月27日

2023/07/27
今日は水遊びをしました🌈
ベランダですると日も浴びずに快適に遊べます👏💕
まだ帰らないっ!と中々上がってくれないひまわりさんです🤣💛



今日の給食

2023/07/26
<10時のおやつ>
・牛乳 ・チーズ
<給食>
・パンプキンパン
・ミートローフ レタス
・トマトスープ
・オレンジ
・ゆでとうもろこし(以上児のみ)
<15時のおやつ>
・牛乳
・プリンアラモード



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

最近のゆり組🌟

2023/07/26
先日は夏祭りにご参加いただきありがとうございました☺子ども達も和太鼓、ゲーム、盆踊りやおみこしが思い出になったようで嬉しく思います♪最近のゆり組さんは、きゅうりの収穫を行い、お給食室で調理していただいたものを食べたり、今週末の夏の保育に向け準備をしています♪今日は7月のお誕生会がありました☺ホールでお祝いをしてお部屋ではおうちの方と一緒に製作活動を行いました☆夏らしい涼しげな作品が完成しそうです☺



しょうちゃんのバルーンアートショ♪♪
きゅうりできたかな?
とうもろこしの皮むき☆
お誕生会お楽しみ製作♪

こすもす🌼7月26日

2023/07/26
今日は7月生まれのお誕生会でした😆ホールでみんなでお祝いをした後にお部屋に戻り、紙コップのロケット作りをしました🚀🌟紙コップにお顔を貼り、ロケット出発!!コツを掴み、沢山飛ばして楽しむ子ども達🥰お家でも一緒に遊んでみてください♪



ロケット作り🚀
飛ぶかな〜!

ひまわり組🌻7月26日

2023/07/26
今日はお誕生会でした!
4月に比べると、周りのお友達の♪ハッピーバースデーソングが日に日に気合が入っています😂💙
みんなで楽しくお祝いすることができました👏💖



お誕生会でした🎂
壁面製作🐚
クレヨンワーク🖍

今日の給食

2023/07/25
<10時のおやつ>
・牛乳 ・もも缶
<給食>
・麦ごはん
・魚のマヨネーズ焼き
・きゅうりの塩もみ
・ベーコンスープ
<15時のおやつ>
・豆乳
・ココアホットケーキ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ちゅうりっぷ 7月25日

2023/07/25
今日は裏庭遊びをしました☺久しぶりの裏庭に大喜びでした🌟中でもシャボン玉は大人気です🎵



シャボン玉
乗せて〜!

ひまわり組🌻 7月25日(火)

2023/07/25
今日はホールで体育遊具をしました😆
厚マットでジャンプ!したり、ワニの平均台の上を歩いたり、滑り台を滑ったりとたくさん身体を動かして遊びました🎵



よいしょ、よいしょ
ごろーん

こすもす🌼7月24日

2023/07/24
今日は、子ども達が楽しみにしていた泥遊びをりんどうぐみさんとしました🥰顔に泥が付くまで楽しんだり、泥団子を作りや泥の中に足を埋めたりして思いっきり泥遊びを喜んでいましたよ🎵泥遊び後は、モリモリご飯を食べていました😆



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.