お知らせ

ひまわり組🌻9月18日

2024/09/18
今日はオクラスタンプをしました😎💗
オクラを触ってみたり、断面を不思議そうに観察するひまわり組さん🐻
スタンプすると星形の模様に驚いていました!🌟
何度もスタンプして楽しんでいましたよ🥰



こすもす組🌈9月18日

2024/09/18
今日はお部屋で遊んだ後、少しだけ外でも遊びました☺お部屋ではアイス屋さんが大人気でした🍨外に行くことを伝えると、早々と帽子を被って自分で用意をしていましたよ☺



アイス屋さん🍨
マグフォーマーでお家作り
太鼓遊び✨

ゆり組 9月18日🌺

2024/09/18
今日は、ひらがなのワークをしました😊
「〇〇ちゃんのお名前の○だね〜!」とひらがな探しをしたり
真剣に文字をなぞったり書いたりしたいました✍

その後は、太鼓の練習をしてからお部屋で遊んでいます🐻💜
もう少し涼しくなったらお外でも沢山遊びたいと思います🏃💨



ひらがな頑張っています🔥
良く書けています💮

今日の給食 9月17日(火)

2024/09/17
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・パイン缶🍍

〈給食〉
・ロールパン
・かぼちゃのシチュー
・フレンチサラダ

〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・レーズンスコーン



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

こすもす組🌈9月17日(火)

2024/09/17
今日は地震訓練がありました☺
その後屋上で遊んで折り紙製作をしています🧸💘



バナナの歌を歌ったよ🎵

たんぽぽ組 9月17日(火)

2024/09/17
今日は、おばけオクラでスタンプをしました!
大きなオクラに驚きながらも楽しそうにスタンプをしていました✨
お月様にお団子と、お星さまと素敵な十五夜の作品ができました☺



ペッタン!
ポンポン♪

ひまわり組🌻9月17日

2024/09/17
今日は避難訓練の後にワークをしました!😆
避難訓練では保育士のお話を聞いて落ち着いて、避難することができていました✨
十五夜ということでお月見のお団子をシールで貼っていきました💟🎑



今日の給食  9月14日(土)

2024/09/14
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛
・せんべい

〈給食〉
・カレーうどん
・梨

〈15時のおやつ〉
・牛乳
・カステラ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

今日の給食 9月13日(金)

2024/09/13
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・もも缶

〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉のつけ焼き
・厚揚げとさつま芋のみそ汁

〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・ココアゼリー
・バナナ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

たんぽぽ組 9月13日(金)

2024/09/13
今日は「絵本を読むよ〜」と声をかけると自分たちで壁際に座り準備万端でした!
その後楽器で遊ぶと、上手にマラカスを振ったり、木琴を叩いたりと楽しんで演奏することが出来ました☺♪
そして少しだけ園庭にも行きました。帽子をかぶって砂場で遊びました👒
スコップで砂を掬ったり、砂の感触を楽しんで過ごしました!



壁ぺったん!
シャカシャカ🎶
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.