お知らせ

今日の給食

2023/04/05
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・みかん缶
〈給食〉
・麦ごはん
・牛肉とフライドポテトのソテー
・コロコロ野菜の清汁
〈15時のおやつ〉
・ホワイトミルク
・バナナ ・ビスケット

清汁には小松菜、大根、人参、豆腐が
入っています🥬! よく食べていました



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ひまわり組🌻4月5日

2023/04/05
初めて粘土をしました🌟
みんな自分だけの粘土に大興奮でした🌈
新しい遊びや環境に毎日ワクワクのひまわりさんです!!



初めての粘土🌟
長いヘビさんができました😊
1人で頑張って作ってるよ♬

こすもす🌼4月5日

2023/04/05
今日は、カルタをしました☺自分の名前の文字・ひらがなの形が分かり始めて狙っていたカードが取れずに泣いてしまう子もいましたが、「次がんばろ」と子ども達同士で声を掛け合っていました!そのあとは、大好きな粘土で遊んでいます☆



カルタ取れるかな
パズル完成!

今日のゆり組🌟

2023/04/05
今日はお部屋でゆっくり過ごしました☺♪途中太鼓練習をしながら昨日のリズムを確認しました。今日は内科健診がありました。お昼寝がなくなり、少し疲れも見られやすくなってきています。ご家庭でもお子さんの変化がありましたら、保育士へお知らせください。



【ちゅうりっぷ】4月4日㈫今年度よろしくお願いします🌷

2023/04/04
今年度初投稿🌟1年間よろしくお願いします!!
今日は、園庭に行きました。新しいお友達に大喜びのみんな!「これ、どーぞ!」と持ってるおもちゃを渡してあげたり、近づいて声かけて見たりと一緒に過ごすことを楽しみにしていました。園庭では、すべり台を滑ってみたり、砂場でおままごとをしてみたりと楽しんでいました🎵体を動かすことが大好きなちゅうりっぷさんは、お友達と追いかけっこをして遊んでいる姿もありました🤩



今日の給食

2023/04/04
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・りんご
〈給食〉
・麦ごはん
・麻婆豆腐
・チンゲンサイのスープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・ふかしいも



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

こすもす🌼4月4日

2023/04/04
今日は、赤白並びの練習をしました!初めての赤白並びペアのお友だちを探して頑張って並んでいました☺これからも練習していきたいと思います!そのあとは、相撲場でたんぽぽを沢山見つけました🌼



たんぽぽ見つけた!
赤白並び覚えてるよ!

ひまわり組🌻4月4日

2023/04/04
今日もお外で遊んだので沢山お給食を食べました🥰
美味しそうに食べているひまわりさんです🌻



モリモリ食べました!
もうお腹いっぱいになったよ🌟

今日の給食

2023/04/03
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ
〈給食〉
・麦ごはん
・魚の照り焼き
・スナップえんどう
・かぼちゃのみそ汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・いちご クラッカー

新年度がスタートしました!
今日の給食もよく食べています!

今年度もよろしくお願いします🍚
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ひまわり組🌻4月3日

2023/04/03
ご入園、進級おめでとうございます!!新年度がスタートしました💕今日からよろしくお願いします!!
今日は園庭に行きました。砂場でお団子を作ったり、虫探しをしました🎵
アリやダンゴムシ、幼虫がいて大興奮の子ども達でした!☻



虫いるかな〜?
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.