お知らせ

こすもす組🌈10月8日(火)

2024/10/08
今日はダンス教室でした😊🎵
その後お遊戯会の練習をしています🌈



ちゅりっぷ組🌷10月8日(火)

2024/10/08
今日はコーナー遊びをしました🌟(鉄棒・ゆらゆらトンネル・指先遊び)
保育士が「1・2・3〜...」と数えると”ぎゅう〜っ”と鉄棒にぶら下がったり、揺れるマットに身を任せてゆらゆらトンネルを楽しんだり、棚から自分の好きな指先遊びを選び、集中して取り組んだりして遊んでいましたよ😌🌈

最近は、手伝ってほしい時や困った時に「せんせ〜い!」「してー!」「あ〜け〜て〜!!」「あ!あ!」など、自分の思いを言葉に出来ることが増えてきましたね👏日々、成長を感じます💗
1人で出来るように方法を伝えたり、一緒に取り組みながら色々なことに挑戦したいと思います!!✊🔥



ぶらさがるの上手になったよ🐒💗
トンネルゆらゆら〜っ😚
集中していますね👀✨
自分で選んで⇒”元に戻す”までバッチリです🌷😌✨

ひまわり組🌻10月8日

2024/10/08
今日は久しぶりに楽器遊びをしました!♪🌈
ウッドブロック、タンバリン、太鼓、鈴など様々な楽器に触れて楽しんでいましたよ🥰



10月8日🌺ゆり組

2024/10/08

今日は、そろばん教室がありました😉✨今日は”5の玉”の使い方を先生に教えていただきました!そろばんで5はどう数えるの??子どもたちは一生懸命考えていましたよ🌼「これは5やん!」「だからこれは6!」などと、自分たちから考えを発表していましたよ👏ワークとそろばんを使って引き算を頑張りました🌟





今日の給食 10月7日(月)

2024/10/07
<10時のおやつ>
・牛乳🥛
・もも缶🍑

<給食>
・麦ごはん
・肉じゃが
・小松菜とちくわの炒め物
・わかめスープ (未満児)

<15時のおやつ>
・豆乳
・チーズボール



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

こすもす組🌈10月7日(月)

2024/10/07
今日は踊りの練習をしておもちゃで遊んでいます🥰
今週も元気に過ごしましょう🧸🎈



ちゅりっぷ組🌷10月7日

2024/10/07
今日は、お部屋で小麦粉粘土を使って遊びました😆初めてお部屋で粘土を作って遊んでみました✨子ども達は、興味深そうに保育士の様子をみていましたよ!粘土ができると「うわ〜!!」と大喜びだったり、なんだこれ…!?と不思議そうに見ている子もいました👀



なにができるのかな〜?👀
ちぎってみたり〜🎵
こねてみたり〜🎵

ひまわり組🌻10月7日

2024/10/07
今日は粘土遊びをしました💗「何を作ろうかな?」と考えながら、様々なものを作って楽しんでいました😎✨



お家作るよ!🏠

たんぽぽ組 10月7日(月)

2024/10/07
今日はコーナー遊びをしました。
自分の好きなことを見つけて黙々と取り組み楽しむ姿がありました☺



今日の給食 10月5日(土)

2024/10/05
<10時のおやつ>
・牛乳🥛
・ウエハース

<給食>
・スパゲティ・ナポリタン
・ヨーグルト

<15時のおやつ>
・牛乳🥛
・バナナ🍌
・ビスケット



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.