お知らせ

今日の給食 11月7日(火)

2023/11/07
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・みかん缶
〈給食〉
・麦ごはん
・ポークソテー トマト
・フレンチサラダ
〈15時のおやつ〉
・豆乳
・スイートポテト



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)
離乳食(後期)

こすもす🌼11月7日

2023/11/07
今日は、発表会の練習をした後に相撲場で遊びました☺お友達同士しっぽをつけ合う姿や手を繋いで遊ぶ姿が見られましたよ🌈🌟
 



ひまわり組🌻11月7日

2023/11/07
今日は避難訓練に、発表会の練習、園庭遊びにと大忙しだったひまわりさん🌻
たくさん動いてお給食もモリモリ食べています😋🍚



今日の給食 11月6日(月)

2023/11/06
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のもみじ焼き レタス
・大豆のカレースープ
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・米粉の黒糖蒸しパン

おやつの黒糖蒸しパンはもちもちした食感の蒸しパンです☺!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)

こすもす🌼11月6日

2023/11/06
今日は、くりといがの製作をしました😆いがを絵の具で楽しく表現をしていましたよ🌰💗



ちゅうりっぷ 11月6日

2023/11/06
今日はステージで踊りをした後に、お部屋で遊んでいます♪緊張する子も少し減ってきました☺本番も楽しみですね😆



積み木遊び
指先遊び

ひまわり組🌻11月6日

2023/11/06
今日は製作をしました🌟
のりの分量を一生懸命に考えていましたよ🎵



今日の給食 11月4日(土)

2023/11/04
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・和風スパゲティ
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・みかん
・かりんとうドーナツ

和風スパゲティよく食べていました🍝!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

今日のゆり組🌟

2023/11/02
今日は、発表会のリハーサルがありました☺髪型や服装の準備ありがとうございました。衣装やメイクでどきどきした表情の子ども達でしたが、ステージでは普段の練習のようにリラックスした表情が見られました♪リハーサル後も「楽しかった♪」という声が聞こえてきましたよ!本番まで1週間となりました。子ども達の保育園での最高の思い出となるように一緒に頑張りたいと思います!当日もよろしくお願いいたします☺



今日の給食 11月2日(木)

2023/11/02
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のかば焼き風
・サラダ菜
・白菜と春雨のスープ
〈15時のおやつ〉
・フルーツヨーグルト



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.