お知らせ

こすもすぐみ 1月25日(水)

2023/01/25
今日はカルタをして、劇の壁面の絵をクレヨンで塗りました。みんな大きな絵を塗ることが嬉しくて沢山塗ってくれましたよ♪



みんなで頑張って塗るよ!!

今日の給食

2023/01/24
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶
〈給食〉
・麦ごはん
・スペイン風オムレツ
・チキンスープ
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・マーラーカオ

スペイン風オムレツには
人参、玉ねぎ、じゃがいも、ピーマン
が入っています🥚!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ゆり組の活動★

2023/01/24
ちびっこ音楽会ありがとうございました❤

今日は1月生まれのお友達の
お誕生日会をしました🥰🍰
その後、製作をしています☺



ひまわり組🌻1月24日

2023/01/24
今日は雪が降る前にお外に行きました🥰
寒かったので早めに戻りましたが「まだ遊びたい〜​​​​​​」という子も!!!
沢山走り回って元気いっぱいのひまわり組さんです!



今日の給食

2023/01/23
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・みかん
〈給食〉
・麦ごはん
・魚の香味焼き トマト
・ほうれん草と卵の炒め物
・みそ汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・バナナケーキ

炒め物に入っているほうれん草には
ビタミン、カルシウム、鉄などのミネラルが
多く含まれています🥬🦴!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ひまわり組🌻1月23日

2023/01/23
今日からステージにて劇発表会の練習を始めました🥰子ども達もステージに上がるとやる気が湧いてきたようです🌟少しずつセリフも覚えてきたひまわり組さんです!
 



今日の給食

2023/01/21
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・皿うどん
・バナナ
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・バームクーヘン

皿うどんは長崎県の郷土料理で
今日の給食はパリパリ麺を使用しています😊!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2023/01/20
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ
〈給食〉
・パンプキンパン
・ミートボールシチュートマト風
・スイートポテトサラダ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・わかめごはん

さつまいもには食物繊維が
多く含まれているので
便秘予防に効果的です🍠✨



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

今日の給食

2023/01/19
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・りんご
〈給食〉
・麦ごはん
・がんもどきの炊き合わせ
・卵とトマトのかきたま汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・みかん クラッカー

がんもどきは豆腐をつぶして
にんじんやごぼう、れんこんなどを
混ぜて油で揚げたものです
よく食べていました😊!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

今日の給食

2023/01/18
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉のきのこ炒め
・大根のみそ汁
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・肉まんじゅう

きのこに含まれる骨を健康に保つ
ビタミンDは豚肉の脂と一緒に
摂ることで吸収率がUPします🍄🐖!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.