お知らせ

今日のりんどう組🌼

2023/02/20
今日は体育教室がありました☆風はふいていましたが、暖かい太陽のしたでたくさん体を動かしました☺



たんぽぽ組 2月20日(月)

2023/02/20
今日はリトミックの後に楽器遊びをしました。色んな楽器に触れて音を楽しんだり、音楽に合わせて楽器を鳴らして楽しみました♪



おもしろいな〜

ゆり組の活動★

2023/02/20
劇発表会ありがとうございました。
ステージに立つ子どもたちの姿に
大きくなったなと成長を感じました。
たくさんのご理解・ご協力ありがとうございました。

今日は朝から相撲場でマラソンをして、遊びました🥰
お部屋に戻り卒園式の練習をしました!!
お給食をお腹いっぱい食べて遊んでいます💛
 



よくがんばったね❤

ひまわり組🌻2月20日

2023/02/20
今日は、のり製作でおでん作りをしました🌟形の認識が早くなり、具材の形の見ながら上手に貼ることが出来ていました🥰そのあとは、絵本の教材でついていたお面の塗り絵をしてみんなで鬼に変身しました♬



こすもすぐみ 2月20日(月)

2023/02/20
土曜日は劇発表会ありがとうございました。子ども達がとても楽しそうに劇をする姿がとても微笑ましく、今日も楽しかったと言っていました。今日はお外遊びや数のワーク・給食前には屋上にも行き大喜びでした♪



ひまわり組🌻2月18日

2023/02/20
土曜日は、保育発表会ありがとうございました🥰この一年間でひまわり組のこどもたちが成長した姿を披露できたのではないのかなを思います🌟みんな泣かずにステージの上に立つことが出来、子ども達の自信にもなったようです♬来年こすもす組になってまた劇をする姿が楽しみですね💕



ゆり組の活動★

2023/02/17
今日は最後の練習でした😉
他のクラスのお友達や先生が見に来てくれました🎵
たくさんの拍手に嬉しそうでした❤
明日はいよいよ劇発表会✨よろしくお願いします!!

外でたくさん遊んで大喜びの子どもたちです🥰



今日の給食

2023/02/17
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶
〈給食〉
・麦ごはん
・南蛮漬け レタス
・五目みそ汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・オレンジゼリー

南蛮漬けよく食べています🐟!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2023/02/16
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・いちご
〈給食〉
・レーズンパン
・ポークチャップ
・サラダ菜
・コーンと冬瓜のミルクスープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・ツナごはん

冬瓜は夏が旬の野菜ですが、夏に収穫しても
冬まで保存ができるという特徴から
「冬」という漢字がつけられています❄!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ひまわり組🌻2月16日

2023/02/16
今日はリトミックをしました🎵
音楽に合わせて動物になりきり動くことが
上手になってきたので手足の使い方も
知らせながら行っています🥰



ブリッジが出来るように❕
ワニ🐊
アヒル🦆
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.