お知らせ

こすもすぐみ 8月2日(火)

2022/08/02
今日はかけっこをして、ダンス教室・コーナー遊びにシャワーをしました。コーナー遊びではお友だちと積み木ブロックでお家を作ったりと協力して遊ぶ姿もありました♪お給食もモリモリ食べています!!



モリモリ食べてます!

ちゅうりっぷ 8月2日(火)

2022/08/02
今日は、お昼寝の様子・・・。水遊びをして疲れるのか、毎日ぐっすり寝ています。



ひまわり組🌻8月2日

2022/08/02
今日は、リトミックをしました🥰以前より積極的に参加する子が増えました🌟みんないっぱい身体を動かして楽しんでいましたよ!そして、給食も大きな口でモリモリ食べていましたよ♡



みんな楽しく参加していました🌟
大きな口でご飯食べれるよ🎵

今日の給食

2022/08/01
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・麦ごはん
・魚の竜田揚げ レタス
・かぼちゃの豆乳みそスープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・ココアゼリー バナナ🍌

魚の竜田揚げどのクラスも人気で
よく食べていました🐟!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ひまわり組🌻8月1日

2022/08/01
今日もとても暑かったですね💦ひまわり組さんは水遊びで汗も流してスッキリでした。
スプリンクラーを出すと「きゃ〜〜!!!」と言いながら近くに寄っていく子ども達!
今日も水遊びを満喫していました🌟



水遊びをしました💦
スプリンクラーに大興奮!
この玩具に決めた★
魚釣りするぞ〜🐡

今日のりんどう組🌼

2022/08/01
今日から8月ですね!今日はホールにて全体朝礼がありました。新しい月になり、今月の目標をみんなで読んで考えたり、歌や詩を確認しましたよ☺今月の目標は「自利利他〜できることは進んでしよう〜」です。今月も子どもたちと一緒にできることを一つでも増やすことが出来たらなと思います。お部屋に戻って8月号の絵本をみんなで読んだり、コーナー遊びをして過ごしました!海のページに大喜びの子どもたちでした🎵



ゆり組の活動★

2022/08/01
今日は朝から園庭の石拾いをしました🥰✨
その後は、ホールで全体朝礼に参加しました🎵
8月の目標や歌の確認や園長先生の話を聞きました☺
終わって太鼓の練習をしています🧸🥁
頑張った後はシャワーをしてスッキリした様子でした★
お給食の準備をしていると、、サンジ(夏の保育に向けて)からお手紙が届きました。
みんなで読むと、カレーの作り方についてでした🎵みんなで動画を見てカレーの作り方を見ています!
夏の保育が楽しみな子どもたちです💗

今週も元気に過ごしましょう🦄✨
 



ちゅうりっぷ 8月1日(月)

2022/08/01
今日は昼食の写真♪自分でスプーンを持って食べられる子が増えてきています!食べこぼしも減ってきていますよ✨



今日の給食

2022/07/30
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・スパゲティ・ミートソース🍝
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・丸ボーロ
・バームクーヘン かりんとう

今日の給食もよく食べています😊👏
15時のおやつがカステラから
以上児:バームクーヘンとかりんとう
未満児:丸ボーロ に変更になりました!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2022/07/29
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ🧀
〈給食〉
・キャロットごはん🥕
・ハンバーグ レタス
・コーンと冬瓜のミルクスープ
・フレンチサラダ
・ヤクルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジゼリー🍊

今日はお誕生会メニューでした🍰🎉♡



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.