お知らせ

今日の給食

2022/08/13
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・せんべい
〈給食〉
・スパゲティナポリタン🍝
・オレンジ🍊
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・カステラ

今日は少ない人数でしたが、スパゲティのおかわりをよく食べていました!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2022/08/12
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・親子丼
・清汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・バナナ🍌  ・クラッカー

今日は、給食では珍しい丼ぶりでした✨
好きな子は喜んで食べていました。
小さい子は特によく食べていました!

 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

今日の給食

2022/08/10
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・もも缶🍑
〈給食〉
・キャロットパン🥕
・鶏のマリネ焼き
・ソテー(キャベツ)
・ポテトとベーコンのスープ
〈15時のおやつ〉
・ラッシー
・とうもろこし ・ビスケット

15時のおやつの「ラッシー」は
牛乳とヨーグルトを混ぜた飲み物です🥛🐄!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/08/10
今日は椅子や窓の掃除をしました🥰
お手伝いをたくさんしてくれピカピカになりました✨
その後はシャワーをしておもちゃで遊んでいます😇



ちゅうりっぷ 8月10日(水)

2022/08/10
今日もぐっすり寝ています。水遊びは登園人数がすくなかったため、沢山遊ぶことが出来ました。



今日の給食

2022/08/09
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・麦ごはん
・ピーマンと豚肉のソース炒め
・もずくスープ
〈15時のおやつ〉
・アイスクリーム🍦
・クラッカー

今日の給食
未満児も以上児もよく食べていました!🍚



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/08/09
夏の保育ありがとうございました💛
ゆり組さんにとって特別な1日、そして素敵な思い出が出来たことだと思います🧸❤
今日は夏の保育の思い出を絵に描き、みんなの前で発表しました。
その後は他クラスの先生に、ありがとうのお手紙を描きました😇✨



たんぽぽ組 8月9日(火)

2022/08/09
今日は水遊びをしました。亀のおもちゃを泳がせてばいばーいと手を振ったり、カップで水をすくってジャーと流して
楽しんでいます♪



にこにこ☺

ひまわり組🌻8月9日

2022/08/09
今日はお部屋でコーナー遊びをしました。
箸・病院ごっこ・パズル・滑り台・トランポリンのコーナーがあり、皆好きなところで自由に遊んでいます🤩
お盆休みが近づき、お休みのお友達もたくさんだったので、いつもよりも1つのコーナーで集中して遊んでいる姿が見られました!



箸の練習🍚
病院です!
滑り台☆彡

今日の給食

2022/08/08
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・キウイ🥝
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のパン粉焼き🐟
・ゆでいんげん
・夏野菜のカレースープ
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・豆腐ドーナツ

今日の15時のおやつが
牛乳と豆腐ドーナツに変更になりました(__)
明日のおやつがアイス、クラッカーになります🍦!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.