お知らせ

りんどう組🌼5月14日

2024/05/14
今日はダンス教室に参加し、そのあと野菜の苗植えをしました。りんどう組さんはオクラを植えました🥬今から成長が楽しみなようです🌈



ダンス教室
土の布団をかけて〜
根っこに興味津々🍂

こすもす組🌈5月14日(火)

2024/05/14
今日はダンス教室でした😊🌈
そのあとはワークをして、夏野菜の苗植をしました🌟
今年のこすもす組さんは「ナス🍆」に決まりました👏✨
成長を楽しみにしています☺
そのあとは外遊びをしています🤗♡



ひまわり組🌻5月14日

2024/05/14
今日は久しぶりに粘土で遊びました!🥰
集中して様々なものを作ってましたよ💛その後園庭で遊んでいます☀



5月14日 ゆり組 

2024/05/14
今日はそろばん教室でした!
そろばんの玉を使って数を数えたり、後半はそろばんの玉をはじく練習をしたりしました😊
「よーいはじめ!」の合図で始めるよと言われて「よーいドン!」とフェイントをかけられると
ひっかかる子もいましたが、回数を重ねるとよく聞く事を意識できるようになっていました🌟
就学に向けて、話をよく聞く事は続けていきたいと思います🔥



今日の給食 5月13日(月)

2024/05/13
<10時のおやつ>
・牛乳🥛 ・オレンジ

<給食>
・麦ごはん
・豚肉と春野菜のみそ炒め
・清汁

<15時のおやつ>
・牛乳🥛
・べジタクッキー



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

こすもす組🌈5月13日(月)

2024/05/13
今日はブンブンジャーが来てくれました💜
楽しんだ後はお部屋とお外で遊んでいます☺
+」lgm



ちゅうりっぷ組🌷5月13日(月)

2024/05/13
今日は、裏庭で遊んで過ごしました😊♪昨日の雨が嘘のように今日はすっきり快晴でしたね🌞子どもたちは、滑り台や乗り物で遊んだり、外の景色を見て楽しんでいましたよ🍃心地のいい暖かさでのびのびと過ごせました!お給食では、手づかみやスプーンを使って自分でもりもり食べているちゅうりっぷさんです🤗



ヘリコプターがとんできたね
なにか見つかるかな??

ひまわり組🌻5月13日

2024/05/13
今日はコーナー遊びをしました😋🌈
ままごとやねじの玩具、ブロックで沢山楽しんでます!💕



今日の給食 5月11日(土)

2024/05/11
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・せんべい

〈給食〉
・ちゃんぽん
・ヨーグルト

〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・バナナ🍌
・パイ
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)

今日の給食 5月10日(金)

2024/05/10
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・パイン缶

〈給食〉
・ピースごはん
・いろいろ野菜と魚のオーブン焼き
・青菜のスープ

〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛 (以上児:スキムミルク)
・バスブーサ

※15時の飲み物、変更になってます。



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.