お知らせ

こすもす組🌈8月2日(金)

2024/08/02
今日は運動会に向けて踊りを踊ったり体育遊具をしました🤗
その後、とうもろこしの皮むきをしました🌽嬉しそうに見せてくれました❤
今日はいつもとは違う裏庭で水遊びをしたので
子どもたちも大喜びでした👏💛
週末ゆっくり休まれてください🌟来週も元気にきてください🧸💘



楽しいな♡

ちゅうりっぷ組🌷8月1日(木)

2024/08/01
今日から8月ですね!今月もよろしくお願いいたします💛まだまだ暑い日は続きますが、熱中症などに気をつけながら、夏ならではの遊びも楽しめたらと思います😌今日は、お部屋でコーナー遊びをしたり、製作をしました✨絵の具を使った製作は、子ども達が大好きで、自分でスタンプをするのを楽しんでいましたよ😆!最近色の名前をお話したり、お友達のお名前を呼んでみたり、いろんなことに興味が湧くちゅうりっぷさんです🌷



おやつ美味しいね💛
なにができるかな…?😊

今日の給食 8月1日(木)

2024/08/01
<10時のおやつ>
・牛乳🥛 ・みかん缶🍊

<給食>
・麦ごはん
・鶏のマリネ焼き ・きゅうり
・夏野菜のカレースープ

<15時のおやつ>
・飲むヨーグルト
・パイナップルケーキ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ひまわり組🌻8月1日

2024/08/01
今日は久しぶりにカスタネットをしました!🎵💗
持ち方を確認し、音を楽しみました😌
大小の音や、音楽に合わせて鳴らしたり、「ばなな」や「サクランボ」のリズムに合わせて叩いています🍒



ひまわり組🌻7月31日

2024/08/01
更新できておらず、申し訳ありません
水遊びをしました!🚿🐬
水分補給、こまめに取りながら過ごしています🥰



こすもす組🌈8月1日(木)

2024/08/01
今日は積み木で遊びました❤
本日はシャワーのみ行っています😌🚿



📸

今日の給食 7月31日(水)

2024/07/31
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛   ・バナナ🍌

〈給食〉
・麦ごはん
・ひじき入り卵焼き
・春雨スープ

〈15時のおやつ〉
・アイスクリーム
・クラッカー



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

こすもす組🌈7月31日(水)

2024/07/31
今日ははさみを使っての製作をしました🤗
今日は四角を切りました🌈
慎重に頑張りました👏✨
そのあとは水遊びとおもちゃで遊んでいます❤



今日の給食 7月30日(火)

2024/07/30
<10時のおやつ>
・牛乳🥛 ・チーズ🧀

<給食>
・スパゲティナポリタン
・ゆでとうもろこし
・ベーコンスープ
・ヨーグルト和え(以上児のみ)

<15時のおやつ>
・牛乳🥛
・オレンジゼリー

今日は誕生会メニューでした☆彡



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

こすもす組🌈7月30日(火)

2024/07/30
今日はリトミックをして
誕生会でした😊
そのあとはハサミの練習をしています😌💛
※本日写真が撮れていません💦すみません。



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.