お知らせ

ゆり組の活動★

2023/03/30
今日は朝、相撲場に行きました🥰🌈
礼拝後、ちゅうりっぷ組のお友達とお外で遊びました🎵
一生懸命優しくお世話する素敵なゆり組さんです❤
その後、こすもす組さんと
しっぽ取りゲームをしました🌟
少し屋上で遊んで、お給食を食べて
お昼からお外で遊んできます〜😉🎈



今日の給食

2023/03/29
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・キウイ
〈給食〉
・麦ごはん
・大豆と豚肉の黒酢煮
・白菜と春雨のスープ
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・ベークドポテト

黒酢は、精米する前の「玄米」が使用されているため
ビタミン・ミネラルなどを豊富に含んでいます🍚!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ゆり組の活動★

2023/03/29
今日は相撲ゲームをしました☺
力も強くなっていて大きくなったな〜と
思いました😭💛
大根抜きゲームもして相撲場に遊びに行きました🥰
お給食を食べて、今から外に遊びに行きます🌈
 



ゆり組の活動★

2023/03/28
卒園式ありがとうございました🌸
保育園生活も残り3日となりました。
最後までたくさんの思い出を作りたいと思います。
今日からホールで過ごしました🎵
朝はお散歩に行きました☺
綺麗な桜に大喜びでした🌸
屋上に行きお昼ご飯を食べてお外で遊んでいます🌈

 



上手にできたよ〜♡

今日の給食

2023/03/28
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・麦ごはん
・牛肉とコーンのソテー
・大根のみそ汁
〈15時のおやつ〉
・ミルクココア
・オレンジ ・サブレ

15時の飲み物はミルクココアでした☕!
よく飲んでいました:-)
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2023/03/27
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のみそ煮 ゆでいんげん
・中華風精進炒め
・清汁(以上児)
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・さつまいもとりんごの甘煮

15時の飲み物が
ひまわり→飲むヨーグルト
ちゅうりっぷ→ヤクルト に
変更になりました🥛!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ひまわり組🌻3月27日

2023/03/27
今日は大掃除しました♪
明日のクラス移動に向けて感謝の
気持ちを込めてみんなでロッカーや
床を拭き掃除を楽しんでいます💕



自分のロッカーを拭き拭き
床をゴシゴシ🌟
綺麗になってきた〜🎵
窓も綺麗に🌼

今日の給食

2023/03/25
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・焼肉パスタ
・プリン
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・かりんとうドーナツ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2023/03/24
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・麦ごはん
・チャプチェ
・ごまマヨネーズサラダ
・清汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・チーズトースト

チャプチェは野菜と春雨を甘辛く炒めたものです!
よく食べていました😊🍚



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日のりんどう組🌼

2023/03/24
今日は英語教室がありました♪子どもたちも、先生と一緒に英語を発音し、ミニゲームも楽しみましたよ☆



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.