お知らせ

今日の給食

2023/05/12
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・みかん缶
〈給食〉
・麦ごはん
・カレー煮
・にんじんのコールスロー風
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・みそ万十

みそ万十にはみそが入った生地の中に
甘納豆が入っています😊!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)
離乳食(初期)

ちゅうりっぷ 5月12日(金)

2023/05/12
今日は大型レゴブロックや、知育玩具で遊びました😊その後は、裏庭で遊んでいます。自分の興味のあるところで楽しんでいます✨



知育玩具✨
大型レゴブロック

ひまわり組🌻5月12日

2023/05/12
今日は園庭で遊びました🌈
暑かったので途中で水分補給をしながら遊びましたが、それでも額に汗をにじませる子も多かったです🥰
沢山動いて、お昼寝もスヤスヤなひまわりさんです🌻



みんなで一緒に漕いでるよ🌟
滑り台の下で一休み☺

今日のゆり組🌼

2023/05/11
今週は、折り紙製作や、太鼓練習、プール教室などがありました☺連休明けで少し疲れも見えている様子です。今日はきゅうりの苗植えを行いました!昨年はあと一歩のところで、収穫ができず季節が過ぎてしまいました。今年は元気に育ってくれるといいね!と話しながら子ども達と土をたがやして、苗を植えました。明日からの水やりや、きゅうりの成長をを楽しみにしている子ども達でした🥰



今日の給食

2023/05/11
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・メロン🍈
〈給食〉
・ロールパン
・魚のトマトソース焼き
・サラダ菜
・キャベツとベーコンのスープ
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・ツナごはん



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

こすもす🌼5月11日

2023/05/11
今日は、苗植をしました🤗今年のこすもすぐみさんはナスを育てます🍆🌟初めて土を混ぜた後に苗を植えるところを子ども達と一緒にしました😊子ども達も毎日の水やりから楽しみにしてます!どのようなナスが育つのか楽しみですね🎵



土って言うよ😊
土ってどんな感じかな〜♪
大きくなーれ!

ひまわり組🌻5月11日

2023/05/11
今日はピーマンの苗植えをしました🌈「なにこれー!?」と興味津々のひまわりさん、苗にピーマンがなることを伝えると驚いていました!
「大きくなあれ」とみんなでおまじないをかけました🎵
ピーマンになった時のみんなの反応が楽しみです🥰💛沢山なります様に💛



今日のりんどう組🌼

2023/05/11
今日はみんなでオクラを植えました。
土を耕してもらい、出来た土を触ると「ふかふか〜♡」といってました!
早く出来上がって食べるのが楽しみです!



今日の給食

2023/05/10
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・麦ごはん
・高野豆腐と野菜の含め煮
・わかめのごま酢和え
・清汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・バスブーサ

バスブーサとは、ケーキにシロップを染みこませた
代表的なアラビア菓子の一つです🎂!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

今日のりんどう組🌼

2023/05/10
今日は今年度初めての避難訓練でした。先月は避難訓練の時の「お・は・し・も」について紙芝居を読んだり、お話を聞いただけでしたが、今日はベルが鳴って逃げるよ、と事前に伝えました。
「今日は練習だから怖くないからね」とお話をすることでベルが鳴っても慌てずに静かに「お・は・し・も」の約束を守りながら非難することが出来ました。



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.