お知らせ

こすもす組🌈10月10日

2024/10/10
今日は、お部屋でコーナー遊びをした後、園庭でのびのびと遊んでいます🥰自分の好きな遊びを選んで、遊びを楽しんでいましたよ!ブロックでマクドナルドを作ったり、想像力がすごいなと感心していました✨



今日の給食 10月10日(木)

2024/10/10
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・みかん缶

〈給食〉
・麦ごはん
・鮭の豆腐クリーム焼き
・にんじんの甘煮🥕
・切り干し大根のみそ汁

〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・シリアルスコーン




給食(未満児)
給食((以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

今日のりんどう組🌼10月10日

2024/10/10
今日は、園庭に行き、思いっきり体を動かして遊びました🥰
途中でグループごとにホールにてお遊戯会の練習をしています♪



ちゅりっぷ組🌷10月10日(木)

2024/10/10
今日は裏庭でたんぽぽさんと遊びました😚🎵

最近は、お友達と一緒に遊ぶことが増えてきたように思います!!手を繋ぎ歩くことを喜んだり、同じ遊びを楽しんだりしていますよ🌟
運動会でのかっけこや体育遊具の経験から色んな体の動かし方が出来るようになっていますね👏

ちゅうりっぷさんはクモを見つけると「むしむし!」「クモ〜!」「キャ〜💕」「こわっ😖」など、感じた自分なりに言葉にしながら知らせていましたよ!!春からちょうちょやテントウムシ、ダンゴムシやカブトムシなど色んな生き物との触れ合いを楽しんでいます💛🐛🐜🐞次はどんな生き物と出会えるかワクワクですね😌🌈✨




たんぽぽさんと一緒に遊んだよ😆🎵🌈
みんな大好きな滑り台に大集〜合っ🌟🌟🌟
クモを見つけて…👀✨
興味津々のちゅうりっぷさん😚💕
お片付けも上手です👏

今日の給食 10月9日(水)

2024/10/09
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・キウイ🥝

〈給食〉
・ミルクパン
・チリコンカーン
・キャベツとコーンの豆乳スープ

〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・わかめご飯



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

こすもす組🌈10月9日(水)

2024/10/09
今日もお遊戯会練習頑張りました🥰♡
夕方少しお外に行く約束をしました😌🌈



ちゅりっぷ組🌷10月9日((水))

2024/10/09
お外遊び日和でしたね🌞
園庭でたんぽぽさんとちゅうりっぷさんと一緒に遊びました🌈✨

お部屋では、帽子を被る習慣がすっかり身に付き、帽子を早くかぶりたいちゅうりっぷさんです!!

保育士が「靴を持っていくよ〜」と声を掛けると自分の靴を手に持ち、テラスに向かっていました👏💗
自分でしたい!けどむずかしい...😖手伝って〜!!の気持ちを受け止めながら靴を履くことに挑戦しています!!
ちゅうりっぷさん頑張るぞ〜!!おーーーっ✊🔥🔥💖




自分でしたいの!!🌟
押し車ぷっぷ〜🚙✨
砂場遊びもだ〜いすき🥰💗
ひまわりさんとロッキング〜🐎✨

ひまわり組🌻10月9日

2024/10/09
今日はお部屋で遊んだ後、園庭に行きました🎈
久し振りの手押し車を楽しんだり、落ち葉を集めたり、追いかけっこをしたりとたくさん楽しみました!🐻😆
たくさん体を動かしてお昼寝ぐっすりです🌜



虫さん発見!!
落ち葉見つけた🍂

たんぽぽ組 10月8日(火)

2024/10/08
今日は巧技台で遊びました。
戸板を上手に滑ったり、巧技台を上手に登り降りする姿がありました☺
最初は難しかったお友達も何度もチャレンジするうちに一人で上手にできるようになりました✨



よっこいしょ💪
シューン!
慎重に…

今日の給食 10月8日(火)

2024/10/08
<10時のおやつ>
・牛乳🥛
・バナナ🍌

<給食>
・麦ごはん
・魚の照り焼き
・レタス
・じゃがいものみそ汁

<15時のおやつ>
・スキムミルク
・きな粉よせ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.