お知らせ

今日の給食 4月10日(水)

2024/04/10
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・チーズ🧀

〈給食〉
・麦ごはん
・鶏の唐揚げ レタス
・卵とトマトのかきたま汁

〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・シュガートースト



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)
離乳食(後期))

ちゅうりっぷ組 4月10日

2024/04/10
良いお天気の中、裏庭で沢山身体を動かして遊びました😊🌈
シャボン玉やボールで遊んだり、滑り台を滑ったりして遊びました!!
新入園児の泣いている子も日に日に泣いている時間が少なくなり、
ニコニコ笑顔を見せてくれることが増えてとっても嬉しいです🤗💗
在園児さんは新入園児の子を気にかけてそっと側にきたり、
玩具を渡したりする姿に心温まり、ホッコリしています👏💕
 



ドライブ🚙プップ〜💛
一人でのぼるよ!よいしょっよいしょっ✨
ハイタ〜ッチ👐💕

こすもす組🌈4月10日(水)

2024/04/10
今日は避難訓練のお話がホールでありました☺
実際にベルの音を聞いたりお話を聞いて参加することが
出来ました🥰💛
そのあとは、コーナー遊びをしてお給食を食べて
お外遊びをしました🌈💘



おやすみなさい💘

りんどう組🌼4月10日

2024/04/10
今日は、避難訓練のお話がありました🌟そのあとは、相撲場でゆり組さんと一緒に遊びました🌟
虫や鼻を見つけて大喜びでした💓ゆり組さんのお相撲の応援もしました🏳‍🌈



光和保育園のお友だちにおーい!

避難訓練がありました!

2024/04/10
今日は、今年度初めての避難訓練でした!
ホールに集まって、訓練についての紙芝居を見たり、実際に非常ベルの音を聞いて、口と鼻を手で覆う練習をしたりしました😊

お・は・し・も のお約束も確認したので、お家でもお子さんに聞いてみてください🌟

防災意識を持って、今年度も安全に過ごしていきたいと思います❣



ひまわり組🌻4月10日

2024/04/10
今日もお天気が良かったので園庭へ!🌈
お花を見たり、桜の木をみて優しく触ったりと楽しんでいます💖



お花きれいだね✨

りんどう組🌼4月9日

2024/04/09
今日は、ダンス教室の後に、園庭に行きました🌟



今日の給食 4月9日(火)

2024/04/09
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・ウエハース

〈給食〉
・黒糖パン
・ハンバーグ
・いんげん
・トマトスープ

〈15時のおやつ〉
・フルーツヨーグルト



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ひまわり組🌻4月9日

2024/04/09
今日は園庭へ!🌟追いかけっこをしたり、かくれんぼをしたり滑り台を何度も滑って遊びました🌈
昨日は花まつりだったこともあり、花御堂の前で手を合わせてお祝いをしました🌸



こすもす組🌈4月9日(火)

2024/04/09
今日はダンス教室でした💃💜
曲に合わせてのびのびと身体を動かすことが出来ました👏💘
その後おもちゃで遊んでお外に行きました🌈



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.