お知らせ

こすもす🌼8月29日

2023/08/29
今日はお月見製作をしました😆全体で製作をする中で、お友達のも待つことが出来る子も増えてきました♬可愛い製作が完成したので
壁面を楽しみにしておいてください🌟



こすもす🌼8月28日

2023/08/28
今日はワークブックをしました😆久しぶりのお勉強といって子ども達もやる気十分です!今週も運動会の練習を頑張っていきたいと思います✊



今日の給食 8月28日(月)

2023/08/28
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・オレンジ
〈給食〉
・麦ごはん
・タンドリーチキン
・ソテー
・野菜スープ
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・レーズンスコーン



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)

ちゅうりっぷ 8月28日

2023/08/28
今日は裏庭で水遊びをしました☺夏ならではの遊びを楽しんでいます🌟



水遊び
水たまり
お水ジャー

ひまわり組🌻8月28日

2023/08/28
今日はぶどうの製作をしました🍇
「ぶどう好き〜〜💕」とわいわい賑やかに作っていましたよ!
のりの活動もどんどん上手になっています🎵



今日の給食 8月26日(土)

2023/08/26
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・リャンバン麺
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・バナナ ・クッキー



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2023/08/25
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・麦ごはん
・ツナとかぼちゃの落とし揚げ トマト
・五目みそ汁
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・黒糖蒸しパン



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(初期)

ちゅうりっぷ 8月25日(金)

2023/08/25
今日はコーナー遊びをしました☺赤ちゃんの人形のお世話をしたり、椅子に座って集中して遊んだり色んな姿がありましたよ🌟



知育玩具
電車遊び🚃
ままごと

ひまわり組🌻8月25日

2023/08/25
今日は運動会のかけっこ、踊りの練習をしました🚩
他クラスのお友達に見守られながらで緊張していましたが、しっかり走って踊っていました!!
沢山体を動かしてお昼寝はぐっすりでした🌟



今日の給食

2023/08/24
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のみそマヨネーズ焼き
・にんじんの甘煮
・チキンスープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・ココアゼリー バナナ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.