お知らせ

今日の給食

2023/07/03
<10時のおやつ>
・牛乳 ・もも缶
<給食>
・麦ごはん
・揚げ魚のあんかけ レタス
・鶏肉とコロコロ野菜の清汁
<15時のおやつ>
・スキムミルク
・マカロニのきな粉和え

玄関から入ってすぐの掲示板に園の給食のおすすめメニューを貼りだしています!
ご自由にお取りください🍚♡



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ひまわり組🌻7月3日

2023/07/03
今日はスポンジスタンプをしました🥰
スポンジでポンポンしてメロンクリームソーダを作っています☆



先週の誕生会の様子です🌟
おめでとう!!
ポンポン!
手がまっしろ〜

今日の給食

2023/07/01
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・ウエハース
〈給食〉
・リャンバンメン
・バナナ🍌
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・カステラ

※冷拌麺(リャンバンメン)は冷やし中華です✨



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

こすもす🌼6月30日

2023/06/30
今日は6月生まれのお誕生会でした🥰4歳になったお友達も上手にインタビューに答えれていました🌟そのあとは、もう少しで七夕なので七夕製作をして楽しい時間を過ごしましたよ☺



今日の給食

2023/06/30
<10時のおやつ>
・牛乳 ・チーズ
<給食>
・わかめご飯
・豚カツ レタス
・もずくスープ
・レモン酢和え(以上児のみ)
・リンゴジュース
<15時のおやつ>
・牛乳 ・フルーツケーキ

今日はお誕生会メニューでした🎂!💕



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日の給食

2023/06/29
<10時のおやつ>
・牛乳 ・パイン缶
<給食>
・麦ごはん
・麻婆春雨
・中華風コーンスープ
<15時のおやつ>
・飲むヨーグルト
・スキムココアケーキ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日のゆり組🌟

2023/06/29
今日は和太鼓練習をしたり、夏の保育に向けてグループ名決めをしました🎵7月は行事がたくさんあります。子ども達はとても楽しみにしているようです😇グループを決める際は、ひとりひとりが発言できるよう、保育士が中にはいりながらみんなで決められるよう話をすすめていきました!各グループ名前が決まると、お友達と一緒に嬉しそうに発表していましたよ☺ 今日から職場体験で学生さんも来られています😇子ども達はすぐにうちとけて、沢山お話をしていました🎵



こすもす🌼6月29日

2023/06/29
今日は、クラゲの顔を描いて完成させてカルタをしました🌟少しずつルールを理解し始め、「お友達と一緒に取った時はじゃんけんをする」「カードは滑るから踏まない」など子ども達と一緒にルールをいつも考えています☺悔しさに泣いてしまう子もいますが、みんなで楽しくゲームを行っていきたいと思います🥰



ひまわり組🌻6月29日

2023/06/29
今日はコーナー遊びをしました🌈
今日から高校生のお兄ちゃんが来ているのですが、みんな大好きで取り合いになることもっ🌟



今日から高校生のお兄ちゃんがきています🌟
トントントンっ☆彡
手先を器用に使っています🌟

こすもす🌼6月28日

2023/06/28
今日は、絵の具を使ってクラゲの色塗りをして、シャボン玉を飛ばして夏祭りの看板製作をしました🌈子ども達も大好きな製作で「まだしたーい!」と言っていましたよ🌟



クラゲに色ぬったよ🥰
しゃぼん玉♬
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.