お知らせ

たんぽぽ組 8月6日(火)

2024/08/06
最近のたんぽぽ組さんの様子です✨
絵の具を使った製作をしたり、食育でトウモロコシの皮をむいたりしました🌽
たくさん体を動かして、よく笑ってよく食べて元気に過ごしています😁



こすもす組🌈8月5日(月)

2024/08/05
今日は、粘土を使ってお店屋さんをしたり、水遊びをして過ごしました😁✨「おかしだよ〜」「せんせいいっしょにつくろ〜」「いらっしゃいませ!」とお店屋さんになりきる子の姿もありました💛その後は水遊びをしたり、お部屋でゆっくり過ごしています!



粘土でお店屋さん♩
なにができたかな…?
水遊びも楽しかったね✨

今日のりんどう組🌼8月5日

2024/08/05
今日は、運動会の練習(フラッグ)をしました🌟ノリノリなりんどうさんがとても可愛いです💖
その後は、裏庭で水遊びをして楽しみました🥰



今日の給食 8月5日(月)

2024/08/05
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・チーズ🧀

〈給食〉
・麦ごはん
・酢鶏
・レタス
・わかめスープ

〈15時のおやつ〉
・豆乳
・いちごジャムの米粉ケーキ




給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ちゅうりっぷ組🌷8月5日(月)

2024/08/05
水遊びをしました🌟

手や足で水の感触を楽しんだり、道具を使って見立て遊びをしたり、
同じ水遊びでも楽しみ方はいろいろですね🌈😊💕

「いっぱ〜い💛」「かめかめ!!🐢👀」「ごはんつくってるの〜🍳✨」と言葉やお話も上手になっていますよ!!

たくさん遊んだあとはお給食までの時間は、お部屋で絵本を読んで過ごしました📚⌛



ひまわり組🌻8月5日

2024/08/05
今日は水遊びをしました!🐬🍧
「気持ちいいね!」といいながらニコニコで水に触れて楽しんでいましたよ💛
お昼寝ぐっすりです😌
今週も元気に過ごしていきましょう!✨



今日の給食 8月3日(土)

2024/08/03
<10時のおやつ>
・牛乳🥛 ・ウエハース

<給食>
・焼肉パスタ
・ヨーグルト

<15時のおやつ>
・牛乳🥛
・バナナ🍌
・ビスケット



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

今日の給食 8月2日(金)

2024/08/02
<10時のおやつ>
・牛乳🥛 ・もも缶

<給食>
・麦ごはん
・高野豆腐のそぼろ煮
・さつま芋のみそ汁

<15時のおやつ>
・スキムミルク
・とうもろこし🌽
・かりんとう



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ちゅうりっぷ組🌷8月2日(金)

2024/08/02
今日は🌽トウモロコシ🌽をむきました!!

みんな夢中に皮を剥いていましたね。
ひげの表面のつぶつぶや、ひげのもじゃもじゃを沢山触りましたよ👐
美味しいとうもろこしだったので”あおむしさん”にも会えましたね👀🌟

おやつにみんなでむいた🌽トウモロコシ🌽出てくるのが楽しみです🎵



集中して剥く様子を見ています😚
むきむき🌽
あおむし発見👀!!!

ひまわり組🌻8月2日

2024/08/02
今日はとうもろこしの皮むきをしました🌽
緑の皮がついている状態のとうもろこしを見て「何これ!」と不思議そうなひまわり組さん☺💛
皮を順番にむいていき、黄色い部分が出てくると「出てきた!」と嬉しそうでした🌈
においや感触、とうもろこしはこんな風になっているんだね、と沢山の発見がありました✨👓



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.