お知らせ

りんどう組の活動★

2024/03/27
今日はコーナー遊びや製作の続き、外遊びをしました。
コーナー遊びでは自分の好きなところを見つけて友だちと会話を楽しみながら遊ぶのが上手になりました。
もうすぐゆり組さん🎵お手本になれるように頑張っています!



こすもす🌼3月27日

2024/03/27
今日は、お部屋でリトミックやじゃんけん列車をしたあとに、お外で遊びました!なんと四つ葉のクローバーを見つけると子ども達も必死になって探していました🍀💗お天気も良かったので、お外で遊べて大喜びの子どもたちでした🌟



ひまわり組🌻3月27日(水)

2024/03/27
今日はお部屋で遊んで久しぶりにお外に行きました🌈
お給食はカレーで大喜びのひまわり組さんです🥰✨



今日の給食 3月26日(火)

2024/03/26
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・ウエハース

〈給食〉
・麦ごはん
・肉団子と野菜のスープ
・五目きんぴら

〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・ジャムサンド🍞



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ひまわり組🌻3月26日(火)

2024/03/26
今日はコーナー遊びをしています🌈
パズルやブロックや車で遊んでいます🌟
お天気の日を楽しみに待つひまわり組さんです💗



ちゅうりっぷ 3月26日

2024/03/26
今日は、製作でシールを貼っててんとう虫🐞を作りました!!その後は、クレヨンでお絵描きをしました🤗



こすもす🌼3月26日

2024/03/26
今日は、絵画教室でした😊様々なクレヨンの色を使って紙の回りに〇を描き、同じ色の丸を線でつなぎ合わせるという活動をしました🌟先生のお話をよく聞いて取り組もうとする子どもたちでした♬



今日の給食 3月25日(月)

2024/03/25
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・バナナ🍌

〈給食〉
・麦ごはん
・魚のみそ煮
・わかめサラダ

〈15時のおやつ〉
・ラッシー
・りんご🍎
・クッキー
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

こすもす🌼3月25日

2024/03/25
今日から、りんどう組さんのお部屋に移動しました!朝から、一つお兄ちゃんお姉ちゃんになった気分で子どもたちも嬉しそうです😊こすもす組は、あと一週間ですが、みんなで沢山思い出を作っていきたいと思います💜最近は、お給食でのお皿の置き方・三角食べ・持ち方を意識して行っています🍚今日も沢山のこどもがおかわりしていました🎵
 



ひまわり組🌻3月25日

2024/03/25
今日からこすもす組のお部屋で過ごしています✨
こすもす組さんになることをワクワクしているひまわり組さんです🥰
今日はコーナー遊びをしています🌟



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.