お知らせ

今日のりんどう組🌼

2023/05/23
今日は絵画教室でした。
今回は、傘を持っている雨の日の絵を描きました。
自分の持っている傘を思い浮かべたり、「長靴にする!」と頑張って長靴を描いたり・・・
上手に書くことが出来ました。
次回はその絵に絵の具で雨を降らせようと思います。



今日の給食

2023/05/22
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・りんご🍎
〈給食〉
・麦ごはん
・豚にら炒め
・サラダ菜
・清汁
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・ハムとコーンのマフィン🧁



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ひまわり組🌻5月22日

2023/05/22
今日は相撲場へ行きました。追いかけっこしたり、鳥やトンボが飛んできたので嬉しそうに追いかけ観察していました🌈



電車がっちゃんこ★

今日の給食

2023/05/20
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・汁ビーフン
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ
・源氏パイ

ビーフンはお米でできためんです!
よく食べていました😊



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

今日の給食

2023/05/19
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・麦ごはん
・鶏肉と里芋のうま煮
・若竹汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・にんじんゼリー
・クッキー

鶏肉と里芋のうま煮
よく食べています🐓🍚!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)
離乳食(初期)

ちゅうりっぷ 5月19日(金)

2023/05/19
今日は、リトミックをしました!去年に比べ、断然体の使い方が上手になっていました😊その後は、ローラーすべり台やウサギブロック、のせのせストーン、ぴょんぴょんマットで遊びました🎵



リトミック(うさぎ)
リトミック(ワニ)
リトミック(うま)
リトミック(かめ)

今日のりんどう組🌼

2023/05/19
今日は、ホールにて体育遊具をしました。
跳び箱も3段と4段を跳んでみましたがしっかりと足を広げてお尻を付かずに跳べる子が増えてきています。

そのあとは頑張ったご褒美に水かきグーと、ファクトリーブロックで遊びました。
喧嘩もなく交代で遊ぶことが上手になっています。「貸して」「いいよ」のこえもたくさん聞かれるようになりました🌟



ひまわり組🌻 5月19日

2023/05/19
今日は初めてアンパンマンカルタをしました。保育士の読み札を集中して聞き、一生懸命探してとることが出来ていました✨



次は何かな?

今日の給食

2023/05/18
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・もも缶🍑
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のマヨネーズ焼き
・レタス
・ベーコンスープ
〈15時のおやつ〉
・豆乳
・レーズンクッキー🍪



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

こすもす🌼5月18日

2023/05/18
今日は、初めて動物バスケットをしました🌈じぶんたちの動物の色塗りをしたあとに、ゲームの中で言われた動物さんは移動をしようと頑張っていました!新しい集団遊びも少しずつ保育の中で取り入れていきたいと思います☺💜



動物バスケット🐈
椅子取りゲームしたよ!
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.