お知らせ

今日の給食 7月11日(木)

2024/07/11
<10時のおやつ>
・牛乳🥛 ・パイン缶

<給食>
・ごはん
・ピーマンと豚肉のソース炒め
・みそ汁

<15時のおやつ>
・ホワイトミルク
・牛乳かん
・せんべい(以上児)



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ひまわり組🌻7月11日

2024/07/11
今日は新聞紙遊びと椅子取りゲームをしました🌈🍨
新聞紙では破いたり、丸めて感触を楽しんでいました⚡
初めての椅子取りゲームでは、ルールをしっかり聞いて行うことができました!👏



初めての椅子取りゲーム🌟

こすもす組🌈7月11日(木)

2024/07/11
今日はリトミックをして
おもちゃでたくさん遊びました💗🌈
今日はシャワーのみ行っています🚿



7月11日 ゆり組🍧

2024/07/11
今日は、ぬりえをしました!
ペンでぬったので細かいところまでしっかりと塗れています✨
完成品は、1人ひとり個性が出ていてとても素敵な作品ができています!

その後は、粘土やお絵描き、絵本を読んで過ごしています📚
午後はプール教室頑張ってきます🏊



集中して塗っています🖍
ワイワイ楽しそうでした😊
細かな部分までこだわって作っています🌟
虫の迷路も人気です🐞

今日の給食 7月10日(水)

2024/07/10
<10時のおやつ>
・牛乳🥛 ・バナナ🍌

<給食>
・麦ごはん
・魚のマヨネーズ焼き
・トマト
・豆腐と野菜の清汁

<15時のおやつ>
・牛乳🥛
・きな粉パン



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

こすもす組🌈7月10日(水)

2024/07/10
今日は水遊びと
コーナー遊びをしました🌈
水遊びが大好きなこすもす組さんです💗
※本日写真が撮れていません。すみません💦



7月10日 ゆり組🐇

2024/07/10
今日はリトミックをしました😊
ウサギやアヒル、ワニ、金魚などの生き物の動きを
行いながら、足腰もしっかり使って活動をしています!

午後は、ひらがなのワークをして絵本を皆で見てからお昼寝タイム💤
「寝ないでゴロンだけでいいよ〜」と言ったもののすぐに寝息が聞こえてきました😪
暑さで疲れもあるのかなと感じました(;^_^A
40分程お昼寝の時間を設定しています!



ブリッジが上手でした☆
かわいいアヒルさん🐥
お疲れモードでした💦

たんぽぽ組 7月10日(水)

2024/07/10
今日は帽子を被ってお外に行きました。
少しずつ慣れてきて、上手に被れるようになってきました✨
 



お外で遊んだよ〜☺
一緒に乗ろう〜!

ひまわり組🌻7月10日

2024/07/10
今日はワークをしました!😎七夕の塗り絵だったので、七夕まつりを思い出しながら塗り絵をしていましたよ🎋🌜
その後水遊びをしています🌈



7月9日(火) ゆり組🌈

2024/07/09
今日は、お部屋でひらがなワークをして、園庭で少し遊んでいます☺🎵正しい座り方や鉛筆の持ち方を確認しながら、線をひいたり、ひらがなを練習したりしました🌟ワークに興味深々な子ども達「ここも書くの!?」と熱心に取り組む姿もありましたよ😇



ワーク中…🌟
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.