お知らせ

たんぽぽ組 9月13日(水)

2023/09/13
今日は園庭で遊びました🌟
秋とはいえまだまだ暑いので
水分補給をしながら身体を動かしたり
砂遊びをしたりし好きな遊びを
楽しんでいます🎶



砂遊び楽しいな♪
先生ばいばーい😋
あんよが上手👏
タッチ〜✋

ひまわり組🌻9月13日

2023/09/13
今日は楽器遊びをしました🥰🥁
音楽に合わせてノリノリなひまわり組さん!おもいきり楽器に触れ楽しそうでした💕
ストップの合図もしっかり聞いて止まっていました🎵



今日の給食 9月12日(火)

2023/09/12
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・オレンジ

〈給食〉
・ミルクパン
・ビーフシチュー
・コールスロー

〈15時のおやつ〉
・フルーツみつ豆



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ひまわり組🌻9月12日

2023/09/12
今日は屋上で遊びました🌈
みんなで追いかけっこを楽しんでいましたよ💕



何が見えるかなぁ〜?
待て待て〜!!!
トイレに行ってきたよ!

今日の給食 9月11日(月)

2023/09/11
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・もも缶
〈給食〉
・麦ごはん
・キャベツと厚揚げの回鍋肉
・清汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・きな粉よせ

回鍋肉よく食べています🍚🥢!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

こすもす🌼9月11日

2023/09/11
先日は運動会ありがとうございました🥰みんなが練習を頑張った成果を発揮でき、運動会の話を今日の保育園でも子ども達同士でしていました☺沢山のご協力ありがとうございました🎵また来年の姿を楽しみにしています!今日は、子ども達のリクエストで園庭遊びをしています!!



今日のゆり組🌟

2023/09/11
運動会明けで、どこかほっとしている様子の子ども達です☺ご参加いただき、ありがとうございました。今日は、お部屋で絵の具を使った製作を行いました。だんだんと季節が変わり、はっぱの色も変わってきたね!と外を見ながら製作に取り組む子もいました😉



ひまわり🌻 9月11日(月)

2023/09/11
運動会ありがとうございました🌈
今日はお部屋でゆっくり過ごしています🥰✨
おもちゃで好きな遊びを楽しんでいました💜



ちゅうりっぷ 9月11日

2023/09/11
運動会のご参加・ご協力ありがとうございました。保護者の方と一緒で子どもたちもとっても嬉しそうでした😊
今日は積み木遊びをしています。以前よりも高く積んだり、考えて並べるお友達が増えました🌟



たんぽぽ組 9月11日(月)

2023/09/11
久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません💦
土曜日は運動会のご参加ありがとうございました。とっても可愛い姿にたくさん癒しと元気をもらいました🎶

今日はホールでりんどう組のお兄さんお姉さんと一緒に遊びました!
優しいお兄さんお姉さんに手を引いてもらったりギューッとしてもらったり…
嬉しそうなたんぽぽ組さんでした💛
 



優しいお兄さんお姉さん💛
ばぁ!
可愛い〜💛
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.