お知らせ

ひまわり組🌻6月12日

2023/06/12
今日は折り紙製作をしました🌈
自由に描いたり折ったりしていいよという活動でたくさん折り紙に触れてみました🥰✨
電車やサンドウィッチ、のりまきなどが出来上がっていましたよ🎵



今日の給食

2023/06/10
<10時のおやつ>
・牛乳 ・せんべい
<給食>
・炒めそば
・ヨーグルト
<15時のおやつ>
・牛乳
・キウイ ・ビスケット



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日のゆり組🌟

2023/06/09
今日は太鼓練習や七夕製作をしました☆和太鼓では、だんだんとみんなの心がひとつになってきているのを感じました。クラスだよりでもお知らせしていますが、本当に毎日頑張っています😭🥰!七夕製作では、ハサミを使って星を切りました。7月は楽しい行事が待っています。子ども達も準備からわくわくしているようです♪



今日の給食

2023/06/09
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・麦ごはん
・鶏肉と豆腐のみそ炒め
・清汁
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・シリアルスコーン



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

たんぽぽ組 6月9日(金)

2023/06/09
今日は園庭で遊びました🎶
今まで以上に活発になってきた子どもたち!
ちゅうりっぷ組のお友達とも仲良く遊んでいました☺💛



よいしょっ!
お砂場楽しいな🎶
階段上れるよ✨
よいしょよいしょ

こすもす🌼6月8日

2023/06/08
今日は数のワークで様々な柄のシール分けをしました🌈どうしたら、いいのか考えながら貼っていました☺コーナー遊びでは、友達と協力して組み立てたり、喧嘩をしてしまうこともありますがまたすぐに仲直りして遊ぶこすもす組さんです👏✨



今日の給食

2023/06/08
<10時のおやつ>
・牛乳 ・オレンジ
<給食>
・麦ごはん
・魚の塩焼き
・トマト
・じゃがいもの炒め煮
・清汁(未満児)
<15時のおやつ>
・飲むヨーグルト
・チーズボール



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ちゅうりっぷ 6月8日(木)

2023/06/08
今日は楽器遊びをしました☺色んな音に親しんでいましたよ🎵



説明中!
交代しよ〜✨

たんぽぽ組 6月8日(木)

2023/06/08
今日は指先遊びをしました🎶
初めて使うおもちゃに興味津々!
少しずつ手先も器用になり、一生懸命、でも楽しみながら遊んでいました☺💛



カタカタなるよ♪
アンパンマンにご飯をどうぞ🍴
型はめパズルに挑戦!
難しいなぁ…
ねむねむ💤

ひまわり組🌻6月8日

2023/06/08
今日はぬりえをしてコーナー遊びをしています😌
元気いっぱいの子どもたちです😊✌



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.