お知らせ

りんどう組🌼5月30日

2024/05/30
今日は、家族の日の製作をしました☺みんな「はやく見せたい!!」と言いながら上手に作っていましたよ🥰
楽しみにしていてください💓



ひまわり🌻5月30日

2024/05/30
今日は壁面製作をしました🌈
2回目の糊を使っての製作でした!🤗 糊の使い方を確認しながら、集中して行っています❤
壁面、楽しみにされてくださいね💜🐸



今日の給食 5月29日(水)

2024/05/29
<10時のおやつ>
・牛乳🥛 ・バナナ

<給食>
・パンプキンパン
・タンドリーチキン
・人参の甘煮
・キャベツとコーンの豆乳スープ

<15時のおやつ>
・スキムミルク
・オレンジ
・ビスケット



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)
離乳食(後期)

たんぽぽ組 5月28日(水)

2024/05/29
入園して2か月が経ち、できることが増えてきました!
手づかみ食べで食事をしたり、体育遊具で遊んでみたりと、たくさんの楽しいことをして過ごしています☺



おやつ美味しいね♡
お山を登るぞ〜!
よいしょよいしょ♪

ちゅうりっぷ組🌷5月29日(水)

2024/05/29
今日は裏庭で遊びました🥰滑り台やアンパンマン号でお友達と一緒に楽しんだり、芝生をお散歩しながらいろんな景色を楽しんでいるちゅうりっぷ組の子ども達です🌷最近では、日差しが強い日も多くなり裏庭では日除けを広げて活動しています。活動後に、日除けを閉じると、お日様の光が入ってくるのが子ども達も感じられるようで「うお!」と反応している様子もありましたよ✨



みんな大好きアンパンマン号
滑り台も楽しいね♪

こすもす組🌈5月29日(水)

2024/05/29
今日は相撲場に遊びに行きました🌈
赤白並びも少しずつ上手になってきています🎈
前の人を抜かさない!とみんな言いながらゆっくり並んで
歩く姿が可愛かったです❤
相撲場ではちょうちょを見つけみんなで追いかけていました☺
そのあとは少し園庭で遊びました🌟
その後、製作で使う足形をとりました!!
※右足が少し白いかもしれません😭すみません!!



ひまわり組🌻5月29日

2024/05/29
今日は園庭に行きました!💗フラフープ、滑り台、シャボン玉、鬼ごっこ、砂場、、とたくさん楽しみました!😎



しっかりお茶ごくごく☺

今日の給食 5月28日(火)

2024/05/28
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・もも缶

〈給食〉
・麦ごはん
・おからハンバーグ
・レタス
・ベーコンスープ

〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・マーラカオ
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)
離乳食(後期)

5月28日 ゆり組🌂🐸

2024/05/28
今日は、お部屋でボールゲームや伝言ゲームをしました☺上から、横から、下から、いろんな方法でボールをまわして、大興奮の子どもたちでした✨午後は絵画教室がありました🎨今日は絵の具を使ってまる・さんかく・しかくを積み木に見立てて書いた後、積み木からお菓子にイメージを変え、模様をつけました😉



ちゅうりっぷ🌷 5月28日(火)

2024/05/28
今日はお部屋でコーナー遊びをしました🌈🤗
(指先遊び・大型レゴブロック・動物のぬいぐるみ)

指先遊びでは・・・集中して取り組んだり、手伝ってほしい時に教えてくれたりしましたよ!

大型レゴブロックでは・・・友達と縦に高く積んだり、お友だちや保育士と一緒に”🌷ちゅうりっぷ号🚃”を作ったりしました🌟
             出来上がった”🌷ちゅうりっぷ号🚃”に乗って出発進行!!えいえいお〜っ✊💕

ぬいぐるみ遊びでは・・・両手に抱きかかえてお部屋の中をお散歩したり、ぬいぐるみと向き合ってお話をしたりして遊んでいましたよ🐻🎵


今日も元気いっぱいのちゅうりっぷ組さんです🌷🌈✨



どんどん積むよ〜!!
みんなで作るぞ〜!🔥💕
ちゅうりっぷ電車の完成〜っ🌷🚃✨
とっても集中しています😌💗
ぬいぐるみだ〜いすき!!🥰
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.